今日は朝から風がきつく{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~


こんな日はやっぱり体が温まるものが嬉しい。
今夜のメニューはホカホカメニュー考えよっと(^^


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG5274夕食



2月17日の夕食


・玄米ご飯
・鮭のチャンチャン焼き風炒め物
・チクワのチーズわさび
・ジャガイモの柚子胡椒炒め
・糠漬け
・味噌汁


昨日は特売1切れ88円の紅サケで
チャンチャン焼き~♪


pageちゃんちゃんやき 


簡単にできて野菜たっぷり~♪


レシピはこちら~。


Cpicon 鮭のチャンチャン焼き風味噌炒め by P・okan


サブメインはチクワとチーズで。


pageチクワ


これは3人分。
レシピはこちら。
    [emoji:v-155]
簡単おつまみ♪チクワのチーズわさび




もう1品はジャガイモ使用。


ジャガイモ柚子胡椒



レシピは以前投稿のこちら。
        [emoji:v-155]
Cpicon ジャガイモの柚子胡椒炒め by P・okan



あとは糠漬けと味噌汁もつけて3人分500円程の夕食。




さて、今日ネットをウロウロしてると
あなたの弱点診断なんてサイトを発見~♪


人見知り、気が利かない、引っ込み思案等々
弱点は山ほどあるけど弱点過ぎてもはや長所?


そんな弱点を診断~♪
     

で、



その結果。



okanの弱点は
        ・

        ・


        ・




「有り余る母性」!!



1、勝手に安心される
「一緒にいると安心する~」と言われる率、非常に高し

2、「お母さんみたい」と言ってくる生んだ覚えがない子がたくさんいる

3、女子力を超えて、もはや「母力」
料理はもちろん、秘められたる家事能力の高さは天下一品。
人の家にお邪魔すると、さりげなく掃除をしちゃう癖が。

4、セールになると沸騰する血を抑えきれない
セール時期になると、いてもたってもいられない!

値引きシールで「お得になったわ~」と言いつつも、レジ横の大福を買ってしまい、
結局はいつもと同じ金額を払う姿は誰も憎めません。



1は?だけど2は一人だけどいるいる!
1番年取ってるくせに1番甘えたのoton~!

3の母力も心当たりあり^_^;


4はどんぴしゃり!
値引きで買ってもスイーツ買うこと、あるある~。



有り余る女子力も考え物やね。


やってみたい方はこちら
         [emoji:v-155]
弱点すぎて、もはや長所…?あなたのそんな部分を鑑定します!





最後は今日のkoma。


pagekoma_20150218141506f5d.jpg



寒いのもきっともう少しやよ~。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村