今朝は超寒かったのに日中はぽかぽか。
1歩1歩確実に春に近づいてる~♪


ではいつものように昨日の夕食から~

 
RIMG5306夕食


2月20日の夕食

・玄米ご飯
・レバーの唐揚げ
・春雨とワカメの酢の物
・モヤシと梅干しのあえ物
・味噌汁


昨日は100g98円の特売レバーで唐揚げ。


pageレバー


レシピは以前投稿のこちら~
         
ゴマたっぷり♪レバー唐揚げ  楽天レシピ



今回のはゴマ、付け忘れてます^_^;


牛乳に浸してるので臭みもなく家族の好物♪


メインが揚げ物なので副菜はあっさりと。


春雨


春雨とワカメたっぷりの中華風酢の物。


レシピはこちら~  
       
春雨とワカメの中華風酢の物
 



野菜はモヤシでお安く。


もやし


麺つゆ少々と梅干しで味付け。



あとは味噌汁もつけて3人分550円程






さて、otonが単身赴任のために東京へ行って10日程。
大の男が一人居ないとカサが低い!!


それに男性にしたら小食なotonだけど
それでも夕食を作る量がぐんと減った!


楽なんだけど今まで大量に作っていただけに
調子が狂うったらありゃしない。


で、当のotonの東京での夕食。
昨夜はこちら~。


焼きそば




これにお茶漬けって野菜は^(・・ )( ・・)^ ドコヤドコ?



その前はスーパーで買った半額のお弁当と
コロッケだったらしい。


包丁とまな板買ったのにいらんやん!


今夜位こましなもん作ってみ。
堀北真紀ちゃんが宣伝してるお洒落なお部屋が泣くわ。


うまくできたらブログに載せたるよ~(^^v




最後は今日のkomaと去年のyuki。


pagekoma_201502211556499a8.jpg



いつもの場所でまったり~。



page雪を食べる


去年のバレンタインデーは大阪も大雪。
この頃すでに足が悪かったのに雪を見て大喜びのyuki。


冷たいのにパクパク食べちゃう~。


歩く


冷たいのにドンドン歩く~。



今年はこんな雪になりませんように。




[emoji:v-354]週末はコメントのお返お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村