今日は朝から雨~!


昨日はお出かけでブログ更新できなかったので
先に一昨日の夕食を簡単更新しています。


またお時間があれば覗いてみてください。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG5366夕食


2月25日の夕食


・カツオの漬けドンぶり
・小松菜と厚揚げ
・味噌汁


昨日はお出かけだったので一昨日にしっかり
特売で食材を購入。


解凍カツオを100g98円で購入~♪
これで簡単漬けドンブリ。


pageカツオ


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ~
          
簡単♪ マグロの漬け丼  楽天レシピ



今回はカツオの臭みを消すため生姜の
擦りおろしをプラス。


ネギは自家製水耕栽培ネギ♪


副菜は98円の小松菜と75円の厚揚げで。


page小松菜


レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 小松菜と厚揚げのピリ辛炒め by P・okan

小松菜と厚揚げのピリ辛炒め  楽天レシピ



あとは味噌汁もつけて3品、3人分500円程の夕食。






さて、昨日はお天気も良く絶交のお出かけ日和。



お出かけのお相手は



ブログ始めた頃からの長~いお付き合いが
ありながら1回も会ったことがなかった



サプリメント管理士さん!



わざわざ静岡から新幹線で大阪まで
ぶっ飛んで来てくれて大感激!!



会う前日は見たこともないからわかるかな?



okan、すごい人見知りやのに沈黙せんと
ちゃんと話ができるんやろか?



と、恋人と初デートする時みたいに



((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪((o(^-^)o))わくわく



当日はあべのハルカス近鉄本店前地下の
時計の広場で待ち合わせ。


2時計広場


携帯で番号交換してたから良かったけど
初めて見たサプリさんは予想外にと~っても華奢で小柄なのでわからんかった^_^;



でも会った時から旧知の友みたいに
話が弾む弾む♪



日帰り強硬観光なのでまずはランチで
腹ごしらえ。



サプリさんのご希望がバイキングだったので
ハルカス13Fのお日さまの笑顔へ。



いつもなら一杯食べるけど観光目当てなので
ササッと食べる~!


 
pageランチ1


こちらのは野菜豊富なメニューが多いので
女性に人気。


pageランチ2



ハムやソーセージも美味しい~♪



パン



パンもしっとりふわふわ。
もっと食べたかったけど今回は時間がないので諦め。



アイス他



ぜんざい、アイスは甘さ控えめでお代わりしたかったけど
しゃべってる間に1時間も経ってしまった!!




慌てて最初の目的ハルカス展望台へ。




実はokan
高所恐怖症で高いところは大の苦手(~_~;)



だからハルカスは何回も来てるのに展望台へ行くのは初体験。



エレベーターで見る間に展望台到着!



pageハルカス



サプリさんはこのガラス張りになってる所まで行って
写真撮りまくってたけどokanはここが限度(^^;


黄砂がなかったら海も見えるそうだけど
昨日は黄砂のお蔭でもやもや。



page通天閣



丸印で囲んだ所に通天閣が見えてるのわかるかな~?



地上60階、300メートルってやっぱり高い!!



グルっと展望台を回って第二の目的地へ行くため
阪堺電車、つまりチンチン電車乗り場へ。



pageチンチン電車



チンチン電車、子どもの頃はよく乗ったけど
もう20年は乗って無いよ。
懐かしい~♪



驚いたことに運賃がどこまで乗っても210円!!
終点の浜寺公園まで行ったらかなりの距離やのにめっちゃお得~♪



調べてみると阪堺電車、明治44年の開業。



元々は南海電鉄が経営していましたが
昭和55年南海電気鉄道(株)から分離・独立したそうです。



page阪堺電車2
(この画像はお借りしました)



こんな感じでハルカスをあとに行ったのは・・・




長くなるので続きはまた明日(^_-)-☆






 




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ