今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみてください。


さて、昨日は1日雨でしたが今日は
打って変わっていいお天気。


早くも3月ですものね~。


ではいつものように週末の夕食。
土曜日の夕食から~♪



RIMG5391夕食



2月28日の夕食。


・海鮮ちらし寿司
・ホウレンソウの胡麻和え
・茶碗蒸し



本当はnanaちゃんを呼んでひな祭りにする
つもりだったけど日程が合わず^_^;



仕方なく主役はokanと言うことでひな祭りメニュー~♪



ちらし寿司


錦糸卵は手抜きで市販品。
サーモンはバラの花にしたつもり(^^;



具はotonが東京から帰って来てたので
otonが食べれるイカと甘海老。



otonの好物茶碗蒸し。


茶碗蒸し



野菜摂取のためホウレンソウの胡麻和え。



pageホウレンソウ



以上3品4人分で1000円程。



海鮮の具材が高くついたけど市販品を買えば
もっと高いものね(^_-)-☆








さて、昨日は1日雨でしたが三男が4月に転勤するため
赴任地まで行って家探し。



okanは晴れ女なのに雨男の三男に負けたのか
途中酷い雨!!



雨の高速



赴任地まで130km程あるので長距離運転の得意な
otonが運転~。



ところがどっこい運転が荒い~!!



雨で前が見えないのに120キロ
車間距離ごくわずかでブッ飛ばす!!(~_~;)



危ないやんか!もっと間開けて走り~や!!と言っても



大丈夫やって!!と危険運転続行~



ほんま事故るかと思ったけど何とか無事2時間程で到着!!



予め決めてあった部屋を見せてもらうと



部屋1


2LDK、対面キッチンで南向き。
独り暮しには十分!



部屋2



即、こちらに決定~!!
ここやったら結婚しても住めそう(^^


あちこちの寸法を測って賃貸の手続きをして
お昼ごはんは



寿がきや


スガキヤのラーメン!


お安くて美味しいの(^^


三男の家を探すため帰宅してくれてたoton
一旦大阪の自宅まで帰ったあとまた東京へ。


oton、暴走運転は戴けんかったけど
(人'▽`)ありがとう☆~



来週は三男の電化製品を買いに行く予定だし
また忙しいよ~。





ラストは最近ご無沙汰してたkoma。



koma_201503021041495c4.jpg



PS  先週大阪見物を一緒に楽しんだサプリメント管理士さん
    転倒したはずみに左手首を骨折!!


    仕事も家事もあるのに大変!
    少しでも早く治りますように。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村