今日は朝から快晴~♪
でも最低気温4℃!


寒かったけど日中は気温も上がり桜の開花も間近。



ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG5613夕食


3月25日の夕食


・豚肉のキンピラ炒め
・ソーセージと卵炒め
・春菊の胡麻ポン酢あえ
・味噌汁



三男の引っ越しもカウントダウン。
引っ越ししたら今度はきっとGWまでは帰ってこれない。


だもんで野菜たっぷりの夕食。


まずはキンピラと豚肉を炒めたもの。


pageごぼう

糸コンとゴボウのダブル効果でお腹スッキリ~♪


レシピはこちらを参考にどうぞ。
        
Cpicon 牛肉とキンピラ炒め by P・okan

冷凍しておけばお弁当にもピッタリ♪


サブメインはソーセージと卵で炒めもの。


ソーセージ



春菊で胡麻ポン酢和え。


page春菊


味噌汁のはモヤシも入れて4品、野菜たっぷりな夕食。
長男出張のため2人分450円程





今度の日曜日は三男の引っ越し。
引っ越し荷物もドンドン増えて只今、客間が倉庫状態^_^;



長男も予定を空けてくれ、
otonも東京からこちらに帰宅予定。


だもんでoton冷蔵庫を整理しておくため
夕食もこんなの~。



page25日夕食


まぜりゃんせで作った明太子スパとハム~♪


野菜は?と聞くと


ビールの麦で摂取!


オイオイ、麦は穀類で野菜とちゃうで^_^;


そういえば以前」豆腐も大豆からできてるから
野菜とか言ってたし┐(´~`)┌ ヤレヤレ


otonの場合栄養学のお勉強から始めた方がいいかも。





最後は今日のkoma。


pagekoma_201503261154165d2.jpg



陽だまりでまったり~。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村