今日は薄曇りだけどお花見にはいい感じ。


明日もお天気崩れそうなので最後のお花見
楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG5679夕食


4月3日の夕食

・ナポリタン
・大根と新ワカメのサラダ
・ゴボウ茶のポタージュ



昨日は珍しく出張~!
帰宅も遅くなったので手慣れたもので。


pageパスタ


ナポリタン!
結婚以来何十回作ったことか。


レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 定番のナポリタン by P・okan




サラダは新ワカメとスライスした大根で。


pageサラダ



そしてポタージュはごぼう茶の残りかすで。


pageゴボウ茶ポタージュ


これが結構いける!
廃棄利用で健康にもいいなんて一石二鳥~♪


これもまだレシピ書けてません。
出張の書類まとめもあるししばらくお待ちを。


以上2品、2人分で200円程の激安夕食。





さて、yukiが亡くなって2か月が過ぎたころ
詳しくは3月8日の夕方。


親友Nちゃんが我が家にやってきて

「ちょっと!あんたの希望にピッタリなワンコが
おるねん!ここへ連絡してみ」


と里親募集のポスターを持ってきてくれました。


pagポスター


掲示されてる写真を見ると確かに
okan好みの大人し気で優しいまなざしのワンコ。


Nちゃんに聞くといつも行くワンコの美容院へ
愛犬を連れていきお買い物を済ませて戻ってきたら
混んでいたのかまだ終わっていない。


仕方なく時間つぶしのために置いてあった本を
読んでいると中にファイルが挟んであって


パラリと落ちた!


何かと思ってみるとワンコの里親募集。


飼い主の条件はokanにどんぴしゃ!

しかもokanが10kg以下の大人の子で白っぽい毛色で吠えなくて
大人しい子がいいと言ってた条件にピッタリ!!


ただ、このワンちゃん


女の子じゃなく


男の子!!


手術してるので正しくはおかまちゃん!!


でもそんなこと手術してるからどうでもいい。



Nちゃんがこのポスター見つけてくれたことって
いろんな偶然が重なってのこと。


美容院が遅れるなんてめったにないし
たまたま見た雑誌にポスターが挟まれてたってことも
偶然だもんね。


これってyukiがこの子にしたらって
言ってくれたような気がする。


yukiが亡くなって10分後、何の連絡もしてないのに
yukiのことが気になって電話をくれたNちゃん。


yukiがそのNちゃんを使って今度は新しい子を
okan家に呼んでくれたんじゃないのかな?


pageyuki_2015040414205914c.jpg


これは去年の4月4日のyuki。


無論、yukiのことは一生忘れることはないよ。


yukiのおかげでワンコのいる生活がどんなに楽しいか
教えてもらったんだもんね。


でもyukiが居なくなったことでわが家に
空きが出来たからまた幸せワンコ増やしてもいいよね。


pagekoma_201504041429204be.jpg



ただ心配なのはこの方。
(お腹が大きいけど妊娠中ではありません)


外に出たことがなく他のニャンコやワンコも
知らないんだけどうまくやって行けるんやろか~。


新しいワンちゃん今日の19時ころには到着予定~♪




コメント欄開けていますがお返事は
お休みしています┏○ペコ

拍手コメの鍵コメ様、いつもありがとうございます。
白い粒々はクリームチーズなんです。
でも小麦粉、参考になります(^^






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村