土曜日はわが家に新しい家族が増えましたので
今日、2回に分けてご紹介~♪


でもまずは何時ものように夕食の記事から。
まずは土曜日の夕食~。


RIMG5688夕食


4月4日の夕食


・おでん



この日は夕方の7時頃、新しい家族が到着予定。


しかも地方へ転勤になった三男もプライベートで用事があり
帰宅することになっていたのでおでん!


予め煮込んでおけばバタバタしなくて済むものね(^_-)-☆


圧力鍋で煮込んでるので大根も牛筋もトロトロ~♪





そして新しい家族。
3月に里親様宅へ伺った時、名前もクゥと
決めました。

名前の由来?


大人しくてクゥーンとしか鳴かないから(^^


で、クゥちゃん結局到着が20時!
里親様ご夫婦とボランティアさんの3人が連れて来て下さいました。


最初はビビッてへっぴり腰(^^;


pageクゥー


男性を怖がると聞いてたけど


page長男



すぐ長男、三男にも馴染んでくれて一安心。



pageクゥー2


用意してたハーネスもピッタリっで
我ながらええセンスやん!




さすが楽天さん!!安くてええもん有ります(^^



クゥ、元は高知県で23頭も多頭飼いされていて
それを里親様達が大阪へ連れてきて里親募集されたワンコ。


だから最初は野良犬状態でお散歩も怖がって
行けないし人間が怖い!


それを半年かけて里親様、ボランティアの方、ご近所の方が
愛情をかけて心をほぐして行きやっと普通の飼い犬状態にして下さった。


pageクゥーとnanaちゃん


里親様達が帰られてからクゥを紹介してくれた
Nちゃん、ワンコ大好きな二男も来てくれてクゥとご対面。


小さな子も苦手らしいけど思ったより行けそう(^^v



ただ、心配したkoma。
この方が猛烈にフーフー攻撃(^^;


ケージも並べて置いてるんだけど
komaがクゥを引っ掻きそうなので20cm程開けて様子見。



そんなこんなで賑やかだった土曜日のお話は終了~。
夕方は昨日の夕食とクゥのお話の予定です(^^






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村