今日は寒の戻りで冬に逆戻り。
4月だけどまた厚手のブルゾンを出して朝からお散歩。


冬物もしまえないし早く気温が落ち着いて欲しいものだわ。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG5727夕食



・納豆どんぶり
・小松菜と豆腐、豚肉どんぶりの残り
・味噌汁



昨日は長男が出張でおひとり様の夕食。


もう少し豪華にするつもりだったけど
左手負傷のため超簡単、メニュー。


メインは納豆と味付け海苔でドンブリ~。


page納豆どんぶり


いつもならネギ乗せるけど昨日は省略。


野菜はおとつい、作り過ぎた
「小松菜と豆腐、豚肉どんぶり」の残り。


page豆腐


本当は卵とじにしようと思ってたけどこれも者略。



後は味噌汁!



page味噌汁


再生豆苗と新ワカメ入り。


以上3品お一人様の夕食150円程。






さて、昨日は仕事から帰宅後
病院へ行ってきました。


お医者様、クゥに噛まれた手を見た途端


腫れてるね~。
動物の歯にはばい菌が一杯ですから
中まで消毒しましょう。


と言われて塞がってる傷口をはがして
血を出して中まで消毒~。


と簡単に書いてるけど痛い痛い(~_~;)


幸い膿は持っていなかったけど酷い場合
膿が出て腕まで腫れるらしい。


そして手はできるだけ動かさないように。
寝る時も手を上にあげておくようにとのこと。


痛みが昨日より引いてるから簡単に考えてたけど
結構深い傷で明日も中まで消毒しますから来て下さい。


そういわれてしまった。


中まで消毒ってまた傷口のかさぶた取って

痛~い思いするん?(~_~;)



嫌ややけど腕まで腫れるよりいいか・・・


そして包帯でぐるぐる巻き~。


page包帯


今日が仕事お休みでよかった。
こんな手して出勤したら大騒ぎやで^_^;



薬page


お薬も戴いたのでしばらく家事は手抜きやね。



母は夕食手抜きだけど三男は自炊がんばってるよ~。

pageトンカツ


お好み焼きとちゃうよ。


トンカツ揚げて炒めたピーマン、ネギを乗せた
ボリューム満点の1品。


トンカツは2枚ってやっぱり若いわ。


野菜もしっかり取って偉い~!!






そして昨夜のクゥ。


pageクゥ



夜はお散歩行ってご飯食べたらケージで就寝。


大人しく寝たら朝はハイテンション。
yukiも昔はこんなだったな~。

pageクゥ2


クゥ、マッサージは大好き!


pageクゥ3


お座り、チンチン、待て、ハウスもシッカリできるようになり
後はお手とお代わり覚えてもらわなくっちゃ!



ではまた手の消毒のため病院へに行ってきま~す(^^


[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村