今日も1日雨!
梅雨でもこんなに毎日雨降るか~ってくらい雨!


湿気湿気な毎日だけど夕食は手抜きなし!


ではいつものように昨日の夕食から~。


yuusyoku_2015041415142009b.jpg



4月13日の夕食。

・たけのこご飯
・タケノコと鶏もも肉の煮物
・ジャガイモおかか
・モズク
・味噌汁


昨日は弟に戴いたタケノコが大量にあったので
まずはたけのこご飯~♪

炊き込み


レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
タケノコご飯  楽天レシピ




メインは鶏もも肉とタケノコで。



pageタケノコ


しっかり味のついたタケノコは激ウマ~♪


レシピは以前投稿のこちら~
         [emoji:v-155]
春にはやっぱりこれ!!タケノコと鶏もも肉の煮物



ジャガイモも弟からの戴きもの。
これとおかかで煮物。


ジャガイモ


レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon お手軽に1品♪ジャガイモのおかか和え by P・okan



後はモズクと味噌汁もつけて4品、2人分で300円程の夕食。






otonの晩御飯は外食のため無し!
そして今夜は接待で飲み会らしい。


otonの今年の健康診断、見るも無残な結果になりそう~^_^;


そして昨日の夜、また次男とnanaちゃん
クゥを見に来てくれました~。  



nanaちゃん


食いしん坊なクゥ、おやつに釣られて
nanaちゃんともこんなに接近しても大丈夫(^^

二男ともかなり仲良くなってきたので
次回は一緒に遊べるかな?



で、今朝はkomaとバトル~。
笑顔でニッコリ~♪


pageクゥとkoma



では今からこの前の出張の報告書作成します。
面倒臭!!

コーヒーでも飲んでボチボチ頑張ります~。




[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村