今日も風が強く寒い!!
一体いつになったら春らしくなるのやら^_^;



ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG5804夕食


4月14日の夕食


・マグロドンブリ
・ヨモギの胡麻和え
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁


昨日は長男出張なのでおひとり様夕食。



仕事帰りにスーパーでクゥとkomaのご飯用に
マグロのアラ購入~♪



 

マグロ



いつものようにこのアラのいい所を
漬けどんぶりに活用。


pageマグロ


レシピは以前投稿のこちら~
         
簡単♪ マグロの漬け丼




野菜はまた摘んできたヨモギ使用。


ヨモギ


今回は重曹と塩を入れた鍋で茹でて使用。


鍋ヨモギ


一度に湯がいて冷凍しておくと色々使えて便利(^^v



pageヨモギ



ただし、ヨモギって春菊の3倍は濃厚なお味。
癖があるので息子には無理かな?



お一人様の時限定にしとこ。
節約には好き嫌いがないのが1番かも(^^


糠漬けきゅうりと


page糠漬け



野菜たっぷりのお味噌汁もつけて

お一人様の夕食50円程~。



otonは飲み会のため今月2回目のお小遣い追加。
(;-o-)σォィォィ・・・okanが節約しても意味ないやん^_^;



otonもヨモギ生活始める?






そして今日のお二人~。


あくび


朝、お二人でバトルしてクゥは大あくび。


疲れを知らない子供の様に~。
(シクラメンのかほり風に)

この歌がピッタリな遊び盛りのクゥ。


パタパタトンボも大好き♪


pageクゥ



夕方のお散歩行こう~ってクゥが横で待ってるので
行ってきま~す


ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村