今日2回目の投稿です。


先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい(^^



さて、今日はまた朝から雨!
暦では穀雨に入るので雨が降っても不思議ではないけど
ちょっと降り過ぎ~。



明日も雨みたいでクゥの長距離お散歩行けないし
困ったものだわ(~_~;)



では何時ものように昨日の夕食から~♪



RIMG5864夕食



4月19日の夕食

・ラム肉のピリ辛炒め
・ニラ卵
・きゅうりの糠漬け
・味噌にゅう麺


昨日は二男とnanaちゃんotonが一緒の夕食。
コストコで以前買ったラム肉でささっと1品!



pageラム肉


チリソースで炒めるだけだから
簡単にできて栄養たっぷり~。



レシピはこちら
   
ラム肉のピリ辛炒め





ラム肉はカルチニンが多く含まれるので
脂肪を燃焼させダイエット中の方にピッタリ!


しかもラム肉には、コレステロール値を下げて、
動脈硬化や血栓ができるのを防いでくれる
「不飽和脂肪酸」が豊富。


またラム肉には「身体を温める作用」があり、
冷え性・生理不順・精力減退などに効果があります。


そんなことからモデルさんの間では
大人気。


手に入ったらぜひお試しを~♪




話が逸れたけどサブメインはニラ卵。


pageニラ卵


簡単にできて彩もいい(^^



糠漬けとにゅう麺もつけて4品4人分で800円程。






そして昨日はクゥの世話をして下さっていた
ボランティアさんがお友達と一緒にわが家に来て下さいました~♪



ボランティアさんのワンコ、プードルの空ちゃんとクゥは
里親さん宅でお散歩に行ってた仲。


page空ちゃんと



仲良くおやつをもらってる所。



pageノアちゃんと


このチワワちゃんはノアちゃん!
クゥが多頭飼いされていた所で一緒に生活していた仲。



クゥ、ニオイを覚えてるのか
ペロペロ舐める~。



ノアちゃんも今は里親さん宅で
大事にされてと~っても幸せ♪



クゥが運んで来てくれた不思議なご縁。
これからも大事にしたいと思います(^^



ボランティアさん、御友人さん、遠い所わざわざ
お越し頂きありがとうございました┏○ペコ




クゥ、週末大阪に帰ってきてたotonとも大接近~

otonと


最初、otonに会ったときはワン!と吠えたのでビックリ!
だってクゥが」吠える声なんて聞いたことがなかったもの。


息子たちにも吠えたことがないので
余程怪しかったのか加齢臭のせいか(・・?


それでも昨日には吠えられることもなくなり
お散歩にも行けて大進歩~。



pagenanacyann_201504201242214f7.jpg


nanaちゃんとも仲良くなれて
子供苦手も克服。



わが屋に来て2週間でこんなに馴染んでくれるなんて

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激~☆★゚+.*




あとは出番の少ないkoma.


pagenanaちゃん


komaも昔はnanaくちゃんを毛嫌いしてたのに
おやつで買収されてこの通り!


komaの成長も目覚ましいかも~。



長くなるけど土曜日の夕食は


page焼き肉



ラム肉で焼き肉でした♪


二男一家も一緒でクゥもkomもラム肉のご馳走~。
またコストコ行ったらラム肉買ってこなくっちゃ(^_-)-☆


鍵コメ様、Oahu様、土曜日の記事に
お返事書いています。
お時間のある時にでもご覧ください(^^






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村