今日はやっと雨もやみ晴れ!!


朝夕と日中の気温差があり過ぎて着るものに悩むけど
雨でないだけ良しとしよう~(^^


では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG5871夕食



4月20日の夕食


・豚肉とタケノコ、キムチの炒め物
・ジャガイモとソーセージの炒め物
・ホウレンソウの胡麻和え
・糠漬け
・味噌汁(あおさ入り)


昨日は冷蔵庫の奥から賞味期限が
5日も過ぎたキムチ発見~(・_・;)


ニオイをかいでみると酸味を帯びたニオイ~
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オット~!   


ココで捨てるのは簡単!
でも節約ブロガーの癖にそれはいかんやろ~。


で、炒め物にすることに決定~!!



page豚キムチ



弟からまたいっぱい戴いたタケノコも混ぜて
1品完成~♪


炒めると酸味が飛ぶのでぐ~♪ d(* ̄o ̄)


レシピはまた後日。



サブメインはこれまた弟から戴いたジャガイモを
使ってマジックソルトで炒めた簡単1品。


pageジャガイモ


少し余っていた水菜もプラス。


ホウレンソウ半束で胡麻和え~


pageホウレンソウ


糠漬けと~


page漬物


味噌汁はボランティアさんに戴いたあおさ入り


pagあおさ


あおさってカルシウム、ビタミンA、食物繊維が豊富で
老化防止やがん予防にとても効果的。


海の香りがして美味しい~♪


以上5品、長男と2人の夕食250円程。






そして今日、いつもヨモギを摘む場所へ行ったら
草刈されてヨモギがない!


((゚Д゚;≡;゚д゚))ドコドコ?



仕方なく違った場所からまた採って来ました~♪


pageヨモギ



今夜はおひとり様だからまたヨモギ料理~♪






最後は、すっかり我が家の1員になったクゥ。
朝はいつもkomaと激しいバトルを繰り返し~



pageお二人



絨毯もぐちゃぐちゃにしてちょっと休憩~


pageバトル後


komaは椅子の上に避難。


page休憩


閉めはおもちゃをかじってストレス発散~。


クゥ





コメント欄閉じています。


明日はお出かけして帰宅後は子守なのでブログ、
投稿できなかったらごめんなさい~。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村