今日も快晴~。
久しぶりに連日の晴れでやっと春って感じ。


今の時期の晴れ、思いの外紫外線がきついので
ご注意下さい。


では昨日、ブログをお休みしたので
一昨日の夕食簡単に投稿~。



RIMG5886夕食


4月21日の夕食

・ヨモギパスタペペロンチーノ風
・人参とキャベツのサラダ
・ヨモギポタージュ
・ブルーベリー酒(自家製)



一昨日はまたヨモギを摘んできたので
重曹を入れて湯掻いたあと


pag湯掻く



パスタに入れてみました~。


なんせこの日は長男出張でおひとり様なので
夕食はやりたい放題(^^v


pageパスタ


レシピはこちら~
   
Cpicon ヨモギパスタペペロンチーノ風 by P・okan



パルメザンチーズのお蔭でヨモギの
苦みも緩和されていい感じ(^^v



サラダは人参たっぷり~。


pageサラダ


そしてポタージュにまたヨモギ~♪


pageポタージュ


緑が春らしくていいかも~♪


飲んで見てもヨモギの味が気にならないし
これならotonも飲めそう~。


レシピはこちら~
      
Cpicon ヨモギポタージュ by P・okan



後はブルーベリーの自家製酒もつけて
栄養満点おひとり様夕食


なんと120円程






一方、東京単身赴任中のotonは連日の飲み会で
あごのリンパ腺が腫れてお疲れ状態。


この前見た時も肌艶が悪くなって一気にプラス5歳状態。


ストレスもあるやろうけどもう少し食生活も
なんとかせんと倒れるで~^_^;






そうそう、ヨモギ、重曹を入れて湯掻いた後のお水!


page湯掻いた水


これを使わない手はないと思って


pagお風呂


お風呂に入れてみました~。


アロマ効果抜群な上によく温まる!
お肌もすべすべといいことづくし。


ただしヨモギ、キク科の植物に
アレルギーを起こす方はダメなのでご注意を。






最後はおとついのクゥ。


pageクゥ



笑顔いっぱい元気一杯~!







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村