今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG夕食


5月1日の夕食。


・玄米ご飯
・肉じゃが
・厚揚げ
・小松菜の甘酒煮
・酢玉ねぎ
・味噌汁


昨夜はotonが帰宅予定だったので
otonの好物肉じゃが~。


page肉じゃが


今回は牛肉じゃなく豚~。


厚揚げと~


page厚揚げ



野菜は特売小松菜と甘酒で1品。


page小松菜



レシピはこちら~。
    [emoji:v-155]
Cpicon 小松菜の甘酒煮 by P・okan



ところで皆さん甘酒がみりんの代わりに
なるって知ってました?


page甘酒



しかも麹の作用でマイルドな味になっていい感じ。
甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養たっぷり!


夏バテになりかけの時はこれを飲むだけで
点滴したのと同じ効果があるんだから素晴らしい。


夏は冷蔵庫に常備しておくと便利(^^
okanは朝のスムージーに入れたりして活用。













あとは酢玉ねぎ


page酢玉ねぎ



味噌汁もつけて3人分500円程の夕食。






さて、GWが始まりわが家も昨夜はoton。
今日は三男が帰省してきて大賑わい。



リビングが賑やかになって
誰について行こうかバタバタして大喜びのクゥ。



皆が居る間はkomaを追いかけ回さないで
済みそうだしkomaもゆっくりできるかな~。



pageお二人



GW中は不定期更新になるかもしれません。
皆さんも楽しいGWをお過ごしください~♪



[emoji:v-354]コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村