本日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いて見て下さい。


さて、今日の大阪は朝から雨。


気温は下がって過ごしやすいけど
洗濯物、乾くかな~


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG7680夕食



5月15日の夕食


・照り焼き丼
・春の天ぷら
・酢玉ねぎとモズクのあえ物
・味噌汁


昨日は久しぶりに鶏のモモ肉を使ってドンブリ~♪


page照り焼き



レシピは以前投稿のこちら。
        [emoji:v-155]
野菜たっぷり♪照り焼き丼



後はこの前豚肉と炒めたタケノコと
摘んできたヨモギで天ぷら。


pageタケノコ


酢玉ねぎとモズクを混ぜたものと



モズクpage


みそ汁もつけて4品、長男と2人分で450円程の夕食。




久しぶりに東京のoton
夕食画像送ってきたのでご紹介~。


麻婆豆腐pageⅡ


麻婆豆腐と画像には写ってないけど
ツナ缶と味付け海苔だったそうです。


また野菜がない^_^;






さて、昨日は孫のnanaちゃんが生まれて初めて
我が家にお泊り~。


夕食を食べてからわが家に来たnanaちゃん
クゥやkomaと遊んで大はしゃぎ。


ちゃんpagenana


夜中に1度

「バーバ、オシッコ」と言って起きた以外は
朝までぐっすり。

okannanaちゃんが布団から
飛び出してないか気になって何度も起きたけどね^_^;


早朝のクゥのお散歩にも一緒行ってご機嫌さん。


保育園があるのでパパと一緒に
帰ったけどまたお泊りにおいでや~。





最後は今日のお二人さん。


pageお二人さん


komaとこんなに近くで寝れるようになったなんて
クゥ、すっかり我が家の一員。



page笑顔


笑顔をo[◎]_- )パチリ



[emoji:v-354]週末はコメントのお返事お休みしています。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村