今日は朝から雨!
気温も低く洗濯物が乾かない^_^;


人口倍増したわが家、洗濯物の数は
3倍に増加。


小さい子がいるってことは洗濯物多かったの
今更ながら思い出した~。


プライベートでバタバタなので
簡単に更新です。





では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG7891夕食



・キノコの醤油わさびパスタ
・生ハムと大根のサラダ
・カリフラワーの葉のポタージュ



昨日は簡単にパスタ!


pagパスタ


シメジ、エノキ、水菜を炒めて
湯掻いたパスタを入れ醤油とコンソメ、わさびで味付け。


鮭フレークも入れて和のパスタ完成!


レシピまだ書けてません。
書く暇、できるかな?


サラダは楽天で買った生ハム入り大根サラダ。


page生ハムサラダ



ポタージュは廃品利用。


pageカリフラワーの葉


カリフラワーの大きいのが
たったの98円だったので購入。



葉の部分もバターで炒めて煮込み
ポタージュに活用。


カリフラワーpage


レシピは以前投稿のこちら~。
        [emoji:v-155]
カリフラワーの葉でポタージュ



以上3品4人分で400円程の夕食。




最後は今日のお二人。


pageクゥ


朝のお散歩で頭が濡れたクゥ。

保護主様に戴いたワンコ用レインコート着ても
どうしても頭は濡れてしまう。



足でカキカキしてセルフ乾燥~♪



pageお二人


で、乾いたらkomaとバトル開始~。



pageバトル





最近nanaちゃんが夕食のお手伝いをしてくれるので
夕食作りにと~っても時間がかかりコメントのお返事遅れています^_^;


少々お待ち下さいね。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村