今日は朝から快晴~!


梅雨の晴れ間、しかも仕事お休みで
やること一杯大忙し。


ブログもまた簡単更新でごめんなさい~


では何時ものように昨日の夕食から。


RIMG7899夕食


6月9日の夕食

・ラム肉のトマト煮
・エンドウの卵とじ
・揚げタコ
・みそ汁



昨日は焼き肉に使った残りの
ラム肉をトマト煮に使用。


pageラム肉



レシピは以前投稿のこちら~。
       
Cpicon ヘルシー♪ラム肉のトマト煮 by P・okan


お肉が余り好きでないnanaちゃん
ラム肉は柔らかだからか完食~♪



あとは弟からの戴きもののえんどう豆を
nanaちゃんと一緒に剥いて


出し汁で煮込んで卵とじ。


pageお料理



お手伝いしてくれるのはと~っても
嬉しいんだけど踏み台を持って流し、コンロと移動しながら
お手伝いするので時間がかかるかかる^_^;



でも自分で作ったお料理は美味しいのか
完食~♪



3歳でこれだけお料理のお手伝いしてたら
女子力アップは間違いなし(^^v

page卵とじ


あとは冷凍庫にあったタコ焼きを揚げて
揚げタコ~♪


page揚げタコ




豆腐たっぷりの味噌汁もつけて

4品、4人分で550円程の夕食。



東京単身赴任中のotonの夕食も久々にどうぞ~。


page夕食


相変わらず野菜がない!


冷凍庫にあったホウレンソウ
忘れていたそうです^_^;





さて、お料理で女子力アップしたnanaちゃんだけど
からきし朝に弱く起きてしばらくはこんな感じ~。



pagemanaちゃん


大きくなったら彼氏に見せられない恰好^_^;

クゥが起こしに行って顔中ベロベロ。



そんな二人を冷やかに見つめるのは~


pagekoma_20150610140225ea2.jpg



この後、いつものようにバトル勃発。
nanaちゃんが仲裁に入って賑やかな1日の始まり始まり~♪



コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村