今日は朝から晴れ!
湿度もそう高くなくて過ごしやすい。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG7967夕食



6月16日の夕食

・トビウオの塩焼き
・豆腐のステーキ
・小松菜ともやしのチクワ炒め
・キュウリの糠漬け
・味噌汁


昨日は今が旬のトビウオ発見!
しかも5尾で298円と安い!


旬のものって安い上に栄養あるので
節約生活には欠かせない。



しかもotonが東京から帰ってきてたので
人数分あってばっちり~(^^v



pageトビウオ



シンプルに塩焼き。



nanaちゃんにこのトビウオを出したら
いきなり尾しっぽの部分をパリパリ
食べ出し


「美味しい~!」


お魚好きだけどここまでとは。
恐るべき3歳児^_^;



サブメインは豆腐ステーキ。


page豆腐ステーキ


レシピは以前投稿のこちら~。
        
Cpicon 大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ by P・okan



無論nanaちゃんにはわさび抜き。



副菜は特売80円の小松菜利用。


page小松菜



レシピは以前投稿のこちら~。
        
ピリ辛小松菜とチクワの中華風炒め物




糠漬けキュウリは相変わらず
nanaちゃんがつまみ食い^_^;

page糠漬け




糠漬けキュウリとみそ汁もつけて

5人分500円程の夕食。






さて、今日のニュースでトランス脂肪酸、
2018年6月までに米国で全廃となりました。


アメリカでこれだけ危険だと言われてる
トランス脂肪酸、日本では野放し状態。


トランス脂肪酸の塊、マーガリンも
未だにスーパーに山積みですからね~。


マーガリンの危険性は何度もご紹介していますがこちら~
                 
食べるな!!マーガリンはプラスチックだった!?


まあ日本はメーカーさんとの癒着もあるんでしょう。
賢い消費者は自分で家族の健康守りましょ(^^v






今日は次男とnanaちゃんの荷物をあちこちに
お片付け。


するこ、今度は畳んだ段ボール箱の山^_^;
資源ごみの日までこれまた三男の部屋へ移動。


暫く定位置に置くまで日にちがかかりそう。






最後は今日のお二人~。




pageクゥ


nanaちゃんにべったりのクゥ。



pageクゥ


座椅子の上のクッションを勝手に移動して
収まるクゥ。

こま


その後、クッションは定位置に。
komaも安心しておやすみ~。




コメント欄閉じています。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村