今日も朝から曇り~。
梅雨らしい空模様だけど雨の心配はなさそう。


では何時ものように昨日の夕食から~。

RIMG8029夕食




6月20日の夕食

・タイのお刺身
・揚げだし豆腐
・大根とひじっき、梅の和え物
・酢玉ねぎキュウリ
・みそ汁



昨日は父の日!


二男が
「俺も父やのに誰も祝ってくれへんわ」と
ぼやいてたのでちょっとご馳走でもしてあげようと
二男の好物鯛!


無論特売で買って980円~。


otonがいたら鯛のお刺身は食べないので
ややこしかったけど午前中に東京へ帰ったのでやりたい放題。


page生わさび



こんなのも買ってきたので
これは二男への父の日プレゼントとして
ラッピングしてnanaちゃんから渡してもらいました。



生わさびで戴く鯛~♪



page鯛



新鮮な鯛を生わさびで戴くなんて
幸せ~♪


サブメインは揚げ出し。



揚げ出し



揚げたて熱々は最高~♪



野菜は大根とヒジキで1品。



pageヒジキ




レシピは以前投稿のこちら~。
         
簡単に1品☆大根とヒジキの梅味サラダ




酢玉ねぎキュウリと~。



page酢玉ねぎ




糠漬けとみそ汁もつけて6品、3人分で1200円程の夕食








そしておとついの夕食は~


pageトンテキ



otonnanaちゃんと一緒3人だけの夕食だったので
父の日用にちょっと豪華なトンテキ~。




pageエノキ


nanaちゃん用にエノキときゅうりの酢の物。



nanaちゃんがわが家へ引っ越し委してきて
キュウリの消費量が格段にアップしたのは間違いない。


nanaちゃんこの酢の物はペロリ。
あとはトウモロコシやエビもパクパク。


ただお肉はもともと好きでないので
少量だけ。



先週受けた健康診断はボロボロだったoton
ちょっとはこのヘルシー娘を見習った方がええと思う~。







さて、父の日、皆さんはプレゼント贈りました?



母の日に比べたらと~っても影が薄いけど
最近は食べ物関係のプレゼントが売れてる模様。



わが家の息子達からのプレゼント
まずは次男から~。



pageプレゼント



otonの好物、満月ポンとビール!



nanaちゃんから「ジージプレゼント~♪」と
言って貰ってたので大喜び。



pageビール



三男は一人暮らしなのに気が利く~♪
お給料も安からし大変やのにありがとう!



長男は遊ぶのが忙しく忘れていた模様。
また今度こちらに帰って来た時のお楽しみ♪






最後はわが家のお子達。



pageクゥとnanaちゃん

nanaちゃんにべったりのクゥ。



こちらに来た時は子供嫌いだったけど
今や子供大好き



散歩に行っても子供を見たら寄って行くほど。
環境でワンコって変わるのね~。


pageお二人




少し肌寒いとkomaのクッションを陣取るクゥ。
komaは新作の箱で満足な模様。




第一の鍵コメ様
 土曜日の記事にお返事書いていますのでまた
 お時間がある時にご覧ください(^^








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村