世間のお盆休みもあと1日。


これ以上電気代が増えては大変なので
お盆休み、早く終わってちょうだい~。


あ!ガス代は前年に比べて減ってました(^^
暑いことで良かったのはガス代減少くらいかも~。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG8562夕食


8月14日の夕食


・スパゲティミートソース
・生ハムサラダ
・ブロッコリーの芯からポターjジュ


昨日は三男帰宅前夜の夕食だったので
三男の好物、ミートソース。


pageミートソース


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ
          
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan



今回はムネ肉でなく牛肉と豚肉を家で
ミンチにしものを使用。


市販のものに比べてあっさりと美味しい~。


サラダはこれも三男の好物
生ハム~♪


page生ハム



ポタージュは一杯貯めてあった
ブロッコリーの芯で。


pageポタージュ


レシピは以前投稿のこちら~
     
Cpicon ブロッコリーの芯からポタージュ by P・okan



以上3品6人分で900円程。

生ハムが高くついたかも^_^;






そして昨日は以前からnanaちゃんが楽しみにしていた


広告pageアナ雪



「ディズニーオンアイス」へパパとお出かけ~。


okanは残念ながら仕事でした。


アイススケートを見に行くのにnanaちゃん
コスプレして~

アナ雪page


この画像撮ったあと美容院で綺麗にヘアセットしてもらって
お大喜びでお出かけ。


その時の画像、二男に送ってと言ったのに
忘れられてるし^_^;


バーバとしてはそこまでして行く?
普通の格好でええやん!


そう思っていたけどほとんどの子がコスプレして
くるらしいから驚き~


まあnanaちゃんが喜んでたからいいけど。





長くなるけど13日の夕食はこちら。


pageくら



okanの実家へ行きお寿司外食してきました。


nanaちゃんがいるのでゆっくり画像も撮れずこれだけ。


pageお寿司


いつもながら美味しく戴きました~。


実家の両親もひ孫のnanaちゃんの元気な姿見て
目を細めて喜んでました。


元気で長生きな両親に感謝。





最後に

今日はokan仕事でしたがその間に三男は勤務地へ帰宅。


okanが帰宅するとシーツやタオルケットをしっかり
洗濯してくれてありました。


一人暮らし仕出して家事の大変さも
わかったようだし人間として成長したかも(^^




コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ









にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    


人気ブログランキングへ

にほんブログ村