本日2回目の投稿です。



先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。



ではいつものように
昨日の夕食から~♪


RIMG8582夕食


8月17日の夕食


・ラム肉のトマト煮
・冷奴
・ごぼうのサラダ
・キュウリの糠漬け


昨日は日曜日の焼き肉に使ったラム肉が残っていたので「
これを使ってトマト煮~♪


pageラム




レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon ヘルシー♪ラム肉のトマト煮 by P・okan


実家の父にもらった大量のプチトマトも投入。


こうやって煮込んだら普段はトマト食べないクゥも
トマトしっかり食べました~。



pagenanaちゃん



nanaちゃんもしっかり食べてくれて完食。



pageゴボウ


ゴボウのサラダ。
これ、nanaちゃんが思いの外喜んで
食べてくれてビックリ。



今度はもっと一杯作ろう~。


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 簡単☆ゴボウサラダ by P・okan


あとは冷奴と糠漬けもつけて5人分650円程。
otonが水曜日までこちらにいます)




さて昨夜は結構涼しくて久しぶりに
クーラー無しで寝れました。


日中も結構涼しい~と
思ったけど最高気温32度。


いやはや最高気温35℃以上に慣れてしまって
32℃が涼しく感じるとは恐ろしい。


昔々、昭和50年代は最高気温は30℃くらいが
普通だったらしいですよ。


ついでに江戸時代の最高気温ご存じですか?


なんと


28℃ですって~(◎_◎;)



扇風機も無しでいけるやんか!


そりゃ熱中症にもならないはずやわ。



さあ、今夜はotonがまだこちらにいるので
夕食、何にしようかな~?


やっぱヘルシーな和食かな。





最後は今日のお二人~。


pageお二人


少し涼しくなってきたのでお二人とも元気~♪








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    


人気ブログランキングへ

にほんブログ村