今日の最低気温は25度。
まだまだ残暑が厳しい~^_^;


寝不足、栄養不足に御用心。


ではいつものように昨日の夕食から~。


夕食


8月28日の夕食

・里芋の煮物
・豆腐とヒジキ
・卵豆腐
・味噌汁


里芋が特売150円で売られていたので
煮物にしてメイン料理に。


page里芋



里芋って冷凍でも売られてるけど
息子達はぬめりのない冷凍物はお嫌い。


面倒だけど水から茹でて皮をむいて~
ぬめりのある里芋の出来上がり~。


ところでこのぬめり、
血圧やコレステロールを下げる効果や、
脳を活性化させ、ボケを予防する効果があるそうです。


常食していれば肝臓や腎臓の弱りを防止し、
老化防止にも役立ちます。


面倒でもやっぱり自分で皮をむいて
作るのが健康にもいいようです(^^


サブメインは豆腐とヒジキで1品~♪


pageヒジキ


レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon 美肌に☆豆腐とヒジキの炒め物 by P・okan   



これはnanaちゃんが混ぜ混ぜして作ってくれました(^^
今回はシメジも入れて超ヘルシー♪


後は市販の卵豆腐と味噌汁もつけて

4品、4人分で500円程の夕食。







そして単身赴任中のotonの夕食。


page夕食


茶色画面で緑色がないけど一応
モヤシと白菜があるので


ただ、皆さんから御指摘があった冷奴が醤油の海で
泳いでるのは治らず(-_-;)


もう秋やし、そろそろ泳ぐのは止めようね~









最後は今日のお二人。


pageクゥ


朝からkomaを追い回してしかられ
不満顔のクゥ。


pagekoma_20150829101720a92.jpg


クゥが大人しくなったので爆睡中のkoma~♪



週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ









にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    


人気ブログランキングへ

にほんブログ村