今日は雨が降ったり止んだり。
湿度が高く蒸し暑い。
今は何とかクーラー無しで大丈夫だけど
皆が帰宅してきたら室温が一気に上がるので
またクーラーがいるかも~。
では何時ものように昨日の夕食から~♪

8月31日の夕食
・玄米ご飯
・半端なものでかき揚げ
サツマイモの天ぷら
・モズク
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁
昨日はブロッコリーの茎や人参、ゴボウ等
半端な野菜があったので豚肉と一緒にしてかき揚げ。

レシピは以前投稿のこちら~

半端なもので☆かき揚げ by P・okan
今回はめんつゆも余っていたので
タレはめんつゆに醤油をプラスしたものを使用。
野菜もパリッと揚がってnanaちゃんが食べる食べる(^^v
サツマイモは戴きものだけどこれも
美味しく戴きました~♪
メインに時間がかかったのであとは糠漬けと

モズク、味噌汁だけ^_^;
以上、4人分で550円程の夕食。

さて、昨日はnanaちゃんを寝かしつけていて
又もやそのまま爆睡。
iPhoneの目覚ましアラームを設定してあったのに
おやすみモードをオンにしてたので意味なし!
おかしいと思った長男が23時過ぎに起こしにきて
くれなかったら朝まで寝てたかも~^_^;
これから涼しくなったら良く寝れるので
こんな失敗も増えそう。
用心しなくっちゃ!
最後は今日のお二人~

お昼寝してるときは平和(^^
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
湿度が高く蒸し暑い。
今は何とかクーラー無しで大丈夫だけど
皆が帰宅してきたら室温が一気に上がるので
またクーラーがいるかも~。
では何時ものように昨日の夕食から~♪

8月31日の夕食
・玄米ご飯
・半端なものでかき揚げ
サツマイモの天ぷら
・モズク
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁
昨日はブロッコリーの茎や人参、ゴボウ等
半端な野菜があったので豚肉と一緒にしてかき揚げ。

レシピは以前投稿のこちら~

今回はめんつゆも余っていたので
タレはめんつゆに醤油をプラスしたものを使用。
野菜もパリッと揚がってnanaちゃんが食べる食べる(^^v
サツマイモは戴きものだけどこれも
美味しく戴きました~♪
メインに時間がかかったのであとは糠漬けと

モズク、味噌汁だけ^_^;
以上、4人分で550円程の夕食。
さて、昨日はnanaちゃんを寝かしつけていて
又もやそのまま爆睡。
iPhoneの目覚ましアラームを設定してあったのに
おやすみモードをオンにしてたので意味なし!
おかしいと思った長男が23時過ぎに起こしにきて
くれなかったら朝まで寝てたかも~^_^;
これから涼しくなったら良く寝れるので
こんな失敗も増えそう。
用心しなくっちゃ!
最後は今日のお二人~

お昼寝してるときは平和(^^
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

