今日は雨が降ったり止んだり。
湿度が高く蒸し暑い。


今は何とかクーラー無しで大丈夫だけど
皆が帰宅してきたら室温が一気に上がるので
またクーラーがいるかも~。


では何時ものように昨日の夕食から~♪


RIMG8656夕食



8月31日の夕食


・玄米ご飯
・半端なものでかき揚げ
 サツマイモの天ぷら
・モズク
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁


昨日はブロッコリーの茎や人参、ゴボウ等
半端な野菜があったので豚肉と一緒にしてかき揚げ。



page豚


レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 半端なもので☆かき揚げ by P・okan


今回はめんつゆも余っていたので
タレはめんつゆに醤油をプラスしたものを使用。


野菜もパリッと揚がってnanaちゃんが食べる食べる(^^v


サツマイモは戴きものだけどこれも
美味しく戴きました~♪


メインに時間がかかったのであとは糠漬けと


page糠漬け



モズク、味噌汁だけ^_^;




以上、4人分で550円程の夕食。














さて、昨日はnanaちゃんを寝かしつけていて
又もやそのまま爆睡。



iPhoneの目覚ましアラームを設定してあったのに
おやすみモードをオンにしてたので意味なし!



おかしいと思った長男が23時過ぎに起こしにきて
くれなかったら朝まで寝てたかも~^_^;


これから涼しくなったら良く寝れるので
こんな失敗も増えそう。


用心しなくっちゃ!






最後は今日のお二人~



pageお二人




お昼寝してるときは平和(^^







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村