一気に涼しくなり今日の最高気温は28℃!
田んぼの稲穂も出て一気に秋~。


では何時ものように昨日の夕食から~♪


RIMG8709夕食



9月3日の夕食

・焼き鳥ドンブリ
・ピーマンとパプリカのチリメンじゃこ炒め
・エノキとキュウリ、人参の酢の物
・キュウリの糠漬け
・味噌汁


昨日は特売100g78円で買った国産
鶏もも肉で焼き鳥ドンブリ。



焼き鳥



もも肉にしっかり味がしみ込んでるので美味しい!


レシピは以前投稿のこちら~
         [emoji:v-155]
Cpicon 焼き鳥丼 by P・okan


後は特売1個50円で買ったパプリカ。
これを半分ずつ使い、ピーマンも入れて炒め物。


pageパプリカ



レシピはこちら~♪
         [emoji:v-155]
Cpicon ピーマンとパプリカのピリ辛ジャコ炒め by P・okan



もう1品はエノキの酢の物。


pageエノキの酢の物


キノコ類は健康にいいので必ず1品は
取るようにしています。


今回は味噌汁に椎茸も入ってるので
2品摂取(^^v



糠漬けキュウリもつけて5品、4人分で750円程。
やっぱりもも肉使うとお値段アップ~^_^;













さて、いきなり涼しくなってきたせいか
わが家の植えっ放しガーデンシクラメンが
狂い咲き~♪



pageシクラメン



今撮ったものってわかるように
花が咲きかけの大葉も一緒に撮ってみました。


毎年、春に咲くのにどうなってる(・・?
シクラメンも季節を間違うほどの異常気象ってことかも。






最後は今日のお二人。


pagekoma_20150904150843d47.jpg



komaもこの角度で撮れば細く見えるやん(^^



pagクゥ



クゥもこの角度で撮れば大人し気。
ただ、座り方がおっさん^_^;




[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村