今朝も気温が下がり、クゥのお散歩に丁度いい感じ。
ずっとこんな気温なら光熱費も大助かりなんだけど^_^;


では何時ものように昨日の夕食から~♪


yuusyoku_201509051510234be.jpg


9月5日の夕食

・ロールキャベツのケチャップ煮
・ポテトサラダ
・キノコとソーセージのマジックソルト炒め
・きゅうりの糠漬け


昨日はでっかいキャベツが150円であったので購入。
そのキャベツで作ったのがこちら~



pageロールキャベツ



ケチャップで煮込んだロールキャベツ。
ムネ肉をフープロでミンチにして作ったもの。


レシピは以前投稿のこちら~
            [emoji:v-155]
ロールキャベツのケチャップ煮




nanaちゃんもしっかり完食。



サラダはお決まりのポテサラ。


pageポテサラ


ヨーグルトをたっぷり入れてあるので
ヘルシー&低カロリー♪


副菜はキノコとソーセージを
マジックソルトで炒めたもの。


pageキノコ



彩にピーマンも投入~。



後はお決まりの糠漬けもつけて4品

4人分で650円程。











さて、9月に入り保育園では連日運動会の練習。
園庭でいる時間が長くなったせいかnanaちゃん
靴が窮屈だと言い出した。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?



先月買い替えた所やし
その前も1か月ほどで買い替えたのに。


わが家へ来た時は13cmだった靴が
今回は15cm(◎_◎;)


子どもの靴って結構高いから痛い!!


でもここでケチっては将来の成長にも
係わることだから可愛くて履きやすいものをポチ~。





このシリーズはnanaちゃんお気に入りで
違ったデザインを色々リーピート。


しっかりしてるし軽いからおすすめ♪


バーバの靴も買いたかったけど後回しやね。





最後は今日のお二人。


pageお二人



お二人さんがカメラ目線て初めてかも(^^




[emoji:v-354]週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村