今日は朝から快晴!
不定期休日のokanも今日はお休みだったので
大洗濯、掃除と大忙し。


でも洗濯って一杯干すと一杯畳まないといけない
(当たり前のことですね)


畳むことを考えるとうんざり~(~_~;)


前置きはさて置き、
何時ものように昨日の夕食から~♪



RIMG8834夕食

9月18日の夕食


・ムネ肉でチャンチャン焼き
・モズクキュウリ
・キュウリの糠漬け
・にゅうめん



昨日はボケボケで1品少ない夕食。



ほんとは冷奴が出るはずだったのに食べてしまってから
気付く大ボケぶり^_^;



気を取り直してメインから~


pageチャンチャン焼き


ムネ肉で作ったチャンチャン焼き。

レシピは以前投稿のこちら~         
    
ムネ肉でチャンチャン焼き
 

冷蔵庫の残り野菜がたっぷり食べれてぐ~♪ d(* ̄o ̄)



あとはキュウリ入りモズク。

pageモズク

 

モズクって美容効果が凄いの!



肌の保湿力を高める働きがあり、肌のハリやつやをキープさせ、
気になるシワを抑える効果が期待できます。



また、モズクを食べる時には酢と一緒に
摂取することで、 美容効果が倍増!!



どういうことかと言うと
酢を摂ることで代謝が活発になり
脂肪や糖分が燃焼しやすくなるんです。



コレステロール値を下げる働きの他
抗酸化力が強く、がん予防にも効果的。



それだけでなく、
胃潰瘍を発症させるピロリ菌を抑える働きや
すでに出来てしまった胃潰瘍を修復する働きもあります。



そんなモズクが大好きなnanaちゃん
これからも美肌キープやね(^_-)-☆



さて、今日のおやつは長男と
otonからのお土産2種~♪



まずは先週末長野県に旅行に行ってた長男のお土産から。

pageきんつば

 

餡子LOVEのokanには何よりのお土産~♪

 

otonからは

pageシュークリーム



懐かしいHIROTAのシュークリーム!

どっちもコーヒーとお茶で戴き~(^^v

 





最後は今日のお二人。  3コマで。

 

pageお二人1

 

あんたまた来たん?

 

お二人2

毎朝しつこいニャ!

ガウガウ 

pageウインク

ちょっとしたおふざけやよ~!



コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ

月曜日の記事のコメントのお返事が書けました。
またお時間があれば覗いてみて下さい→

          



 参考になる美味しそうなお料理がいっぱい~          

     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    


携帯の方はこちらから       
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

   

記事下の続きを読むが消えません^_^;

記事はここまでです。