今日は朝から雨模様。
気温もグッと下がり肌寒い。



そのせいか朝、2度寝してしまい
朝がバタバタ~^_^;


では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG8936夕食


9月30日の夕食


・豆腐、ニラの卵とじ
・サワラの西京漬け
・タコ酢
・キャベツの糠漬け
・味噌汁



昨日は期限の近い豆腐消費のため
豚肉、ニラとで1品~♪


の卵とじpage豆腐、ニラ


レシピはこちら~
  [emoji:v-155]
Cpicon 豆腐、ニラの卵とじ by P・okan



あとは半額、4切れ150円で購入したサワラの西京漬け。


pageサワラ


タコも半額、200g程を173円で購入~。


pageタコ酢


タコ酢はnanaちゃんの好物~。
4歳児でタコ酢が好きとは渋い~


pageキャベツ


糠漬けはキャベツの芯!


捨てるような固いところも糠に漬けると
美味しく食べれるから先人の知恵は凄い~



後は味噌汁もつけて5品、4人分で800円程の夕食。





さて、昨日の保育園の帰りnanaちゃんが唇が荒れて
痛いと言うので2人でドラックストアに行って来た。


ピンクのリップクリームを持って
レジに行くとレジ横に酢昆布が!!


酢昆布Loveのnanaちゃん

「バーバ、買ってもいい?」


酢昆布なら夕食前に食べてもそんなに
支障ないのでOKを出すと大喜び。


それを見ていたレジの方

「酢昆布が好きなんて渋いですね~」


確かに4歳児の好みにしては渋いかも~






最後は今日のお二人~



pagekoma_201510011426546d0.jpg



クゥの攻撃に備えて構えるkoma。



pageクゥ



バトル後、ぐっすり寝るクゥ。
くつろぎ過ぎちゃう~^_^;




[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村