今朝の気温は15度!
昨夜今季初めて羽毛布団を出したのは
大正解!
しかし気温、一気に下がり過ぎ~。
服も身体もついていけませ~ん^_^;
ではいつものように昨日の夕食から~。

10月5日の夕食
・クリご飯
・豚肉とゴボウの炒め物
・大根となめこのぽん酢胡麻和え
・糠漬け
・味噌汁
昨日は弟が見事な栗をたくさん持って来てくれたので
湯掻いて食べた残りをクリご飯に。

レシピはこちら~♪
[emoji:v-155]
秋はやっぱりクリご飯 by P・okan
クリご飯て高くつくうえに面倒~!
しかもわが家の家族、節約一家らしく
クリご飯よりサツマイモご飯が好き♡
そんなことからクリご飯、考えてみたら
20年は作ってなかった^_^;^_^;^_^;
クリ、圧力なべで湯掻いたので割と
簡単だったけどそれでもやっぱり面倒くさい。
今度作るのはまた20年後かも~
おかずのメインはゴボウと豚肉の味噌炒め

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
ゴボウと豚肉の味噌炒め by P・okan
ゴボウと豚肉の味噌炒め 楽天レシピ
後は糠漬けと、味噌汁もつけて
4人分450円程。
さて、保育園から帰る時いつも
お友達がnanaちゃんに
「バイバイ~」と大きな声で行ってくれてるのに
nanaちゃん、恥ずかしくて下をむいたまま。
いくらバーバが挨拶できないのは恥ずかしいことで
お友達がいなくなっちゃうよと言ってももダメだった。
でもパパがnanaちゃんに挨拶はちゃんとしなくてはダメ!と
半分怒って言ったら効果テキメン!
昨日の帰宅時は大きな声で
バイバイ~を連発。
自分でもバイバイ言えたのが嬉しかったのか
いつもよりテンション10倍アップでご機嫌さん。
パパにも報告して褒めてもらい大満足(^^
恥ずかしがり屋のnanaちゃん。
まだこんにちは~が言えないので
今度はこんにちはに挑戦やね(oゝД・)b
最後は今日のお二人~♪

カメラ目線のkoma。

爆睡中のクゥ。
[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
昨夜今季初めて羽毛布団を出したのは
大正解!
しかし気温、一気に下がり過ぎ~。
服も身体もついていけませ~ん^_^;
ではいつものように昨日の夕食から~。

10月5日の夕食
・クリご飯
・豚肉とゴボウの炒め物
・大根となめこのぽん酢胡麻和え
・糠漬け
・味噌汁
昨日は弟が見事な栗をたくさん持って来てくれたので
湯掻いて食べた残りをクリご飯に。

レシピはこちら~♪
[emoji:v-155]
クリご飯て高くつくうえに面倒~!
しかもわが家の家族、節約一家らしく
クリご飯よりサツマイモご飯が好き♡
そんなことからクリご飯、考えてみたら
20年は作ってなかった^_^;^_^;^_^;
クリ、圧力なべで湯掻いたので割と
簡単だったけどそれでもやっぱり面倒くさい。
今度作るのはまた20年後かも~
おかずのメインはゴボウと豚肉の味噌炒め

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
ゴボウと豚肉の味噌炒め 楽天レシピ
後は糠漬けと、味噌汁もつけて
4人分450円程。
さて、保育園から帰る時いつも
お友達がnanaちゃんに
「バイバイ~」と大きな声で行ってくれてるのに
nanaちゃん、恥ずかしくて下をむいたまま。
いくらバーバが挨拶できないのは恥ずかしいことで
お友達がいなくなっちゃうよと言ってももダメだった。
でもパパがnanaちゃんに挨拶はちゃんとしなくてはダメ!と
半分怒って言ったら効果テキメン!
昨日の帰宅時は大きな声で
バイバイ~を連発。
自分でもバイバイ言えたのが嬉しかったのか
いつもよりテンション10倍アップでご機嫌さん。
パパにも報告して褒めてもらい大満足(^^
恥ずかしがり屋のnanaちゃん。
まだこんにちは~が言えないので
今度はこんにちはに挑戦やね(oゝД・)b
最後は今日のお二人~♪

カメラ目線のkoma。

爆睡中のクゥ。
[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

