昨日は曇り空だったけどoton、nanaちゃんと一緒にお出かけ~。
お弁当持参なんてもう10年以上なかったこと。



お弁当



なんて偉そうに書いてるけど家にあったもので
作ったお弁当。


左からブロッコリー、冷凍ホウレンソウ、プチトマト
おにぎり、カニカマ入り卵焼き、唐揚げ(自家製冷凍)


我が家はノリの湿気ったのは嫌なので
おにぎりに巻かないで別に持参。


で、このお弁当持って行ったのは
大阪狭山市にあるふれあいの里。


ここ、大人の入園料1人200円で遊び放題。


まず1番のお目当てはリス園!


pagerisu.jpg



ちょっと画像がわかりにくいけどヒマワリの種100円を
購入したらミトンを貸してくれるのでそれをはめて餌やり。



pageリスアップ


リスはとっても慣れていて至近距離でも平気。



ところがnanaちゃんミトンをリスにひっぱられて
水たまりに落としてしまい一気にテンション低下



買った餌はotonが必死でリスにあげるはめに^_^;



お次は気を取り直して植物園へ。



page植物園


小さな植物園で誰もいない~^_^;


植物園の2階には蝶の標本が飾ってあるので観賞。


page昆虫



最後は遊具のある公園へ。


page遊具



page遊具3



同年代の子が沢山いて大喜び!



pageお弁当



お弁当も一杯食べて大満足!



入園料おとな2人分400円とリスの餌代100円。
駐車場代は無料!!!


つまりたった500円で遊べるなんて安い~。


nanaちゃんもまた来ようねと気に入ってくれたようで
またリピしなくては。







コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村