今日も朝から快晴~。


朝夕冷えるのでまだ出てる扇風機もそろそろしまって
ファンヒーターを出さなくては。


灯油も買ってそろそろ冬に向けての準備~。



では何時ものように昨日の夕食から~♪。


RIMG9133夕食



10月15日の夕食。


・鍋焼きうどん
・ムネ肉と豆腐の煮物
・モヤシの胡麻和え



昨日は特売で買った牛肉が少し
冷凍庫の隅っこにあったので鍋焼きうどん~。



page鍋焼き




ネギと七味もたっぷり入れて体もホカホカ~♪


うどんLoveなnanaちゃんも完食~。


おかずメインはムネ肉と豆腐の煮物。


page豆腐


レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon ダイエットに♪ムネ肉と豆腐の煮物 by P・okan


野菜たっぷりで低カロリー。
ダイエットにもおすすめ~♪


もう1品、野菜はモヤシの胡麻和え。


モヤシ



以上3品4人分500円程の夕食。






さて、先月骨折した右足薬指。
かなり良くなって痛みもほとんどなくなり完治まであと少し!


のはずだった。



ところが先週、台所で食事の用意をしているokanの足元で
クゥとkomaがバトルを開始!


バランスを崩したokan,、転倒しては
お二人さんを踏んづけちゃう~



と踏ん張ったのはいいけど右足に変な風に
力が入り又もや薬指が腫れてきたΣ( ̄□ ̄lll)



痛みも又出て来て元の木阿弥。
まずいな~と思いながら今日また病院へ。



レントゲンの結果、以前より酷くなってはいないとのことで
ホッと一安心。


page領収書


しかしこの受診金額、前回と同じレントゲンと
テーピングで4800円も差があるのは何故~(・・?


今回は手術の項目がないし。


よくわかんないけど病院代が高いと
ぼやいていたらオリーブさんが保険が出るのも
あるはずと教えてくれ、調べてみました。


結果、掛け捨ての安い保険なのに
通院1日目から支払いがあると判明~。


保険に入って8年。
やっと日の目を見る日が来たとは!


しっかり病院へ行って完治目指そう~(^^v


オリーブさんありがとうね~。





最後は今日のお二人~



pagekuxu_2015101609552400c.jpg



PCしながらスイーツ食べてると
熱い視線を送ってくるクゥ。



ついおやつ(ワンコ用)あげちゃう~



pagekoma_20151016095522da0.jpg



komaは窓辺で充電中~♪




[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村