今日はちょっとプライベートでバタバタになったので簡単更新。



まずは何時ものように昨日の夕食から~♪


RIMG9175夕食



10月22日の夕食

・手羽先と野菜の生姜たっぷり煮
・大豆とヒジキの煮物
・ナスの田楽
・キュウリの糠漬け


昨日は特売で買って冷凍してあった手羽先があったので
これで野菜たっぷりの生姜煮。



page鶏



レシピは以前投稿のこちら~
          [emoji:v-155]
Cpicon 手羽先と野菜の生姜たっぷり煮 by P・okan



生姜とニンニクで身体もホカホカ~。
nanaちゃんお汁まで綺麗に完食~♪



あとは大豆の煮もの。


page大豆



ヒジキも入れて栄養たっぷり!



ナスは小ぶりなのが10個100円で売ってたので
それを使って田楽。


page田楽



nanaちゃん、これもお味噌が気に入ってペロリ~。



糠漬けキュウリもつけて4人分500円程の夕食。





のはずだった!



ところがどっこい、この日は長男が出張で
本当なら3人分で良かった~(~_~;)



男子一人分てokanプラスnanaちゃんの二人分はある。
3人で良かったから無論おかずは残る~。



お給料前なのになんともったいない!



無論捨てたりしないで翌日のお昼に食べるけど
こんなにたっりのおかずいらないものね~。




食材、他の日に回せたのになんてこった~







最後は今日のお二人~



pagekuxu_20151022153950c07.jpg



お散歩ででっかい芋虫発見して
ビビりながらニオイを嗅ぐクゥ。



pagekoma_201510221539496ce.jpg



窓辺で今日もひたすらお昼寝のkoma。





[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村