今朝は最低気温10℃!!


寒いのが苦手なnanaちゃん
車で保育園に行くのに手袋、マフラー装着。


真冬になったらいったいどうするんやろ(・・?


では何時ものように週末、おとついの夕食から~。


RIMG9200夕食


10月24日の夕食


・チャーハン
・麻婆豆腐
・春雨の酢の物
・モヤシのスープ


この日は長男がお出かけだったのである物で簡単夕食。


まずは冷凍ごはんでチャーハン。


pageチャーハン

ウエイパーで味付けしたので味はバッチリ!


麻婆豆腐は市販の素使用。


page麻婆



生ハム入り酢の物。


page春雨



モヤシのスープも付けて3人分350円程の夕食。








そして昨日はnanaちゃんと二男が保育園の父兄会の
催しに参加したので日曜日しか会えない友人とランチ♪



先月お母さんを亡くしたばかりの友人。
まだお父さんの介護もあるのにと~っても明るい。


お葬式の大変さや親が死んでからの手続きの煩わしさなど
色々聞けてと~っても参考になりました。


ランチの模様は明日にでも。


お土産にカボチャのシフォンケーキ
買ってきたのでそちらをご紹介。


pageシフォン


プレーンも美味しいんだけどハロゥイン版のカボチャも美味しい~♪



pageシフォン2


ホイップクリームがあれば最高だったな~(^^





で、昨夜は焼き肉~。



page焼き肉



ラムの焼き肉だったんだけど
焼き肉を家ですると後のに多いが大変!!



ところが昨夜、TVを見ていると
固く絞った濡れタオルをにおいのする部屋で
振り回したらニオイが取れる!とやっていた!!



それを聞いた二男、nanaちゃんと2人
濡れタオルをリビングでブンブン降り回った~!!



するとあ~ら不思議。
ニオイがかなり取れて気にならなくなった!!


いつも焼き肉の後は芳香剤まいて大変だったけど
この方法ならタダ!!



しかも効果大となれば次回からも
やらなくては損~(^^v






最後は今日のお二人~

kuxu.jpg
 

陽だまりでまったりのクゥ。


pagekoma_20151026144419d58.jpg



キャットタワーで、まったりのkoma。




土曜日の記事にコメントありがとうございました。


病院のネット予約、この辺りはほとんどの病院がそうなので
他の地域もそうだと思ったらまだの所が多くビックリでした。


1件が仕出したら他も真似するんでしょうね。
無駄な待ち時間がなくなるし感染の確立も減るので
全国で流行って欲しいものです。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村