今日は久しぶりの雨。
気温も低く最高気温16℃!!
朝からエアコン入れました~。
気候のいい時が少ないから光熱費の節約
中々できない~
こうなったら栄養たっぷりなお食事で
病院代は節約~。
では何時ものように週末、土曜日のの夕食から~。

・お化け唐揚げ
・大根サラダ
・きゅうりと刻み昆布の酢の物
・お化けカボチャスープ
土曜日はハロウィン!
我々の世代には馴染みがないハロウィンも
nanaちゃん達にはクリスマス並みのイベント。
そこでバーバ、夕食も少し手を加えて
ハロウィンバージョンにしてみました。

海苔はすべてnanaちゃんが貼ってくれたので
あちこち向いてるのもあるけど気にしない~。

味付けのりを切って味付けした胸肉に
海苔を貼って片栗粉を薄く付ける!
しっかり片栗粉をつけては顔が
わかんなくなるのでご注意。
そしてカボチャのスープも皮を使って
顔を作ってお化け風に。

あとは大根のサラダと~

キュウリの酢の物。

以上、お金のかからないハロウィンバージョンの
夕食4人分800円程。
唐揚げ大好きな息子達もお腹一杯
食べれて大満足~♪
そしてハロウィンと言えば仮装。
nanaちゃんも去年の衣装だけどアナ雪に変身~

ところが写真を撮ろうとして
nanaちゃん,可愛いお顔して~と言うと
顔に力が入ってあごがしゃくれてドンドン変顔に。
余りの変顔に二男と二人で
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
いや~!お腹痛いほど笑ったのは久しぶり~♪
あかん!思い出したらまた笑けてくる~
(*≧m≦*)プププw
付け足しで昨日の夕食は鍋~。

タラやタイ、エビ、ブリなどの海鮮ものばかりの鍋~。
美味しいエキスが出ておじやも最高~♪
最後は今日のお二人~♪

遊んで欲しくて誘いをかけてくるクゥ。

ヒーターにはりついたままのkoma。
[emoji:v-354]明日は保育園がお休み。
二男が仕事のため一人でnanaちゃんの子守。
ブログはお休みになるかもしれません┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
気温も低く最高気温16℃!!
朝からエアコン入れました~。
気候のいい時が少ないから光熱費の節約
中々できない~
こうなったら栄養たっぷりなお食事で
病院代は節約~。
では何時ものように週末、土曜日のの夕食から~。

・お化け唐揚げ
・大根サラダ
・きゅうりと刻み昆布の酢の物
・お化けカボチャスープ
土曜日はハロウィン!
我々の世代には馴染みがないハロウィンも
nanaちゃん達にはクリスマス並みのイベント。
そこでバーバ、夕食も少し手を加えて
ハロウィンバージョンにしてみました。

海苔はすべてnanaちゃんが貼ってくれたので
あちこち向いてるのもあるけど気にしない~。

味付けのりを切って味付けした胸肉に
海苔を貼って片栗粉を薄く付ける!
しっかり片栗粉をつけては顔が
わかんなくなるのでご注意。
そしてカボチャのスープも皮を使って
顔を作ってお化け風に。

あとは大根のサラダと~

キュウリの酢の物。

以上、お金のかからないハロウィンバージョンの
夕食4人分800円程。
唐揚げ大好きな息子達もお腹一杯
食べれて大満足~♪
そしてハロウィンと言えば仮装。
nanaちゃんも去年の衣装だけどアナ雪に変身~

ところが写真を撮ろうとして
nanaちゃん,可愛いお顔して~と言うと
顔に力が入ってあごがしゃくれてドンドン変顔に。
余りの変顔に二男と二人で
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
いや~!お腹痛いほど笑ったのは久しぶり~♪
あかん!思い出したらまた笑けてくる~
(*≧m≦*)プププw
付け足しで昨日の夕食は鍋~。

タラやタイ、エビ、ブリなどの海鮮ものばかりの鍋~。
美味しいエキスが出ておじやも最高~♪
最後は今日のお二人~♪

遊んで欲しくて誘いをかけてくるクゥ。

ヒーターにはりついたままのkoma。
[emoji:v-354]明日は保育園がお休み。
二男が仕事のため一人でnanaちゃんの子守。
ブログはお休みになるかもしれません┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (16)
私の両親も実家で1日エアコンとホットカーペット付けてるようです。
電気代、我が家よりかなり多くてビックリ(◎_◎;)でした。
女の子はお料理好きですね~。
最近ずっとお手伝いしてくれています。
あいさちゃんもやはり変顔ですか。
カメラ向けると緊張しちゃうのかな~?
はい!普段の顔の方がずっとかわいいです(^^
こちらこそいつもありがとうございます。
お手伝いしたので余計にお腹がすいたのか
一杯食べてくれて嬉しかったです(^^
また色々一緒に作って行こうと思います。
そうですよね~。
息子達が地井里木にスーパーの隅っこに
申し訳程度に置いてあったのにここまで
流行るとはビックリ(◎_◎;)です。
子供は自分が作ったのもは
沢山食べてくれますがnanaちゃんも
唐揚げお腹一杯食べてくれました。
幸さんのお孫さんも変顔ですか。
カメラ向けると緊張しちゃうのかな~?
私も下着を着込んでいます。
お化けシリーズ、nanaちゃんがいなければ
思いもつかなかったけど結構楽しめてよかったです(^^
主婦は家族がいない時にゆっくりできるのが
楽しみでもありますよね。
いつも大変なんですから
ゆっくり過ごされてしっかり充電してください。
初めて育てれるんだから楽しまないと損だよね~。
子供の成長はあっという間。
ブログもお休みしたりしてnanaちゃんと
一緒に色々楽しもうと思うの。
お手伝いも好きだしあと2年もしたら
楽になるだろうしね(^^
いつもありがとう~
うちも鍋にしたもん(-。-)y-゜゜゜
ほんとハロウィンってそんなに騒ぐようなモノか?とか思ってるけど
やっぱりお子さんいるうちは
クリスマスみたいなイベントのひとつなのね(笑)
nanaチャンかわいいー
いっぱい着込みましたもん。
お化け唐揚げ美味しそうです♪
nanaちゃんが持ってるとすごい大きい
唐揚げに思っちゃいます^^
ほんとこれから冬の電気代を考えると恐ろしいです。
父が一日中エアコン使うからね(^_^;)
nanaちゃんも手伝ってのハロウイン料理。
考えましたね~。
あいちゃんも写真撮るときいろいろポーズ取ってくれるけど
出来上がりはほとんど変顔になってます。
やっぱ自然の表情が可愛いよね^^
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
ハロウィンのお料理、とても美味しそうですね!!
nanaちゃんもお手伝いされたのですね。
nanaちゃんの可愛いエピソードに心が和みました。
全部ポチッと応援させて頂きます。
自分で作ったお化け唐揚げ、美味しかったでしょうね(^^)
うちの娘からも、いつも変顔の孫の写メが送られてきます。
最高気温も最低気温も確認しませんでしたが、たぶんこの秋一番の寒さだと思います。今日から冬用の下着をつけることにします。
お化け唐揚げにお化けスープですか。
ナイスアイデアですね。
nanaちゃんのお手伝いで美味しさ倍増?
団欒の賑わいが目に浮かびます。
我が家では、明日、主人も娘も、それぞれに仕事と学校です。
私は・・・・・のんびりするとします。
お孫ちゃんと同居するって聞いたときは、
今まで以上に忙しくなって大変!と思ったけど、
nanaちゃんのおかげで楽しい毎日のようだね♪
体はきついかもしれないけど、初めての女の子の子育て。
これからも笑顔で頑張ってねヽ(^o^)丿
普段は大丈夫ですがクゥとのお散歩で
走りかけてダメダメと自重しています。
あとnanaちゃんとふざけっこしてるときに
足を踏まれそうで怖いです^_^;
唐揚げ、二男が食べたいな~と行ってたので
海苔を貼ってアレンジしてみました。
思った以上にnanaちゃんが喜んで
くれたので頑張った買いがありました。
おばさんアリスは戴けませんね~。
白雪姫屋シンデレラ姫の継母の方がいいかも~。
変顔、これが可笑し中尾であごが
しゃくれてもう今思い出しても笑えます~
(*≧m≦*)プププw
ニャンコのマーキングはニオイガ
凄いですものね。
×3ならなおのこと・・・^_^;
koma、ずっとヒーターにはりついたままです。
ちょっとは動きや~と言いたいです。
久しぶりの雨だけど寒いね~
お散歩行けた?
私は雨の合間にクゥ連れて行ってきたよ(^^
ハロウィン、やっぴーの娘ちゃんならノリノリで
仮装して歩きそう~。
海苔なら簡単にアレンジできるでしょ。
nanaちゃんも参加できるしね。
泥んこ遊びの感覚で
片栗粉もしっかりつけてくれたよ~。
変顔、あかん!思い出しただけで
お腹がいたい~(*≧m≦*)プププw
私は掃除機を落としてから寒かったり曇りだと、うずきます(>_<)
おかんさんは、そんな風になりませんように・・・
お大事にしてください
から揚げをハロウィン風に・・・
思いつきませんでした(#^.^#)
スープもいいですね~♪
来年は、私も楽しもうかしら・・・
友人とあるお店に入ったら
アリスの恰好をした女性が入ってきて・・・
若い子だと思ったら、私と同じか少し上の方で・・・(;´∀`)
おばさんアリス・・・いまだに笑えます
ナナちゃんはかわいいでしょうね~♪
変顔・・・見てみたい~♪
こまちゃん・・・
温かそう(#^.^#)
うちは猫三匹がマーキングして、あちこちクサクサです( 一一)
勘弁して~と言いたい(笑)
今日は久しぶりの雨で寒いね~。
ハロウィンは、私たち世代にはなじみが無いのよね~。
なんで仮装するの?って思ってしまう。
から揚げに顔をつけるとは!
nanaちゃん、楽しそうね~。
変顔見たかったわ~ヽ(^o^)丿