今日は久しぶりの雨。
気温も低く最高気温16℃!!


朝からエアコン入れました~。


気候のいい時が少ないから光熱費の節約
中々できない~


こうなったら栄養たっぷりなお食事で
病院代は節約~。



では何時ものように週末、土曜日のの夕食から~。


RIMG9262ayuusyou.jpg


・お化け唐揚げ
・大根サラダ
・きゅうりと刻み昆布の酢の物
・お化けカボチャスープ



土曜日はハロウィン!


我々の世代には馴染みがないハロウィンも
nanaちゃん達にはクリスマス並みのイベント。



そこでバーバ、夕食も少し手を加えて
ハロウィンバージョンにしてみました。



唐揚げ



海苔はすべてnanaちゃんが貼ってくれたので
あちこち向いてるのもあるけど気にしない~。


page海苔



味付けのりを切って味付けした胸肉に
海苔を貼って片栗粉を薄く付ける!


しっかり片栗粉をつけては顔が
わかんなくなるのでご注意。



そしてカボチャのスープも皮を使って
顔を作ってお化け風に。


pageスープ



あとは大根のサラダと~


大根page


キュウリの酢の物。


page刻み昆布


以上、お金のかからないハロウィンバージョンの

夕食4人分800円程




唐揚げ大好きな息子達もお腹一杯
食べれて大満足~♪





そしてハロウィンと言えば仮装。


nanaちゃんも去年の衣装だけどアナ雪に変身~


page_2015110215000283f.jpg


ところが写真を撮ろうとして
nanaちゃん,可愛いお顔して~と言うと


顔に力が入ってあごがしゃくれてドンドン変顔に。
余りの変顔に二男と二人で


゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!



いや~!お腹痛いほど笑ったのは久しぶり~♪
あかん!思い出したらまた笑けてくる~


(*≧m≦*)プププw




付け足しで昨日の夕食は鍋~。


page鍋



タラやタイ、エビ、ブリなどの海鮮ものばかりの鍋~。
美味しいエキスが出ておじやも最高~♪





最後は今日のお二人~♪


クゥ


遊んで欲しくて誘いをかけてくるクゥ。


pageこま



ヒーターにはりついたままのkoma。



[emoji:v-354]明日は保育園がお休み。
二男が仕事のため一人でnanaちゃんの子守。

ブログはお休みになるかもしれません┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村