今日も朝から快晴~。
ただし朝は冷え込んだのでファンヒーター稼働。


お蔭でnanaちゃんのぐずるのも
かなりマシで時間の節約~。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG9285夕食


11月3日の夕食

・豆腐のチャンチャン焼き
・鮭のカマ焼き
・エノキとキュウリの中華風酢の物
・味噌汁


昨日は1日nanaちゃんの子守で
少々お疲れ。


そこで栄養たっぷり簡単メニュー。

まずは豆腐のチャンチャン焼き~♪


pageチャンチャン焼き


レシピは以前投稿のこちら~
          [emoji:v-155]
豆腐のチャンチャン焼き風



我ながら味噌味が美味しい~♪



そして95円の特売で買ってあった鮭カマ。


pageかま



あとはキュウリとエノキを中華風の酢の物に。



エノキ


味噌汁もつけて4人分650円程の夕食。







さて、昨日の深夜2時ごろ。


nanaちゃんの「バーバおしっこ~」の声で
飛び起きた!!


寝ぼけまなこをこすってトイレに付き添い爆睡~!!


所が朝方4時頃。
「バーバ、何か冷たい~」と言うnanaちゃんの声で目覚めた。


まさか!と思って布団を見ると
おねしょでグッショリ!!


ご丁寧に掛布団まで濡れてる~


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン



取りあえず応急処置で濡れた部分をバスタオルで
包んで再度爆睡。


無論、起きてからシーツ、カバーしっかり洗いましたよ~。
でも羽毛布団、シミになってショック~(ノД`)・゜・。


どうやらパジャマが薄手の物だったので冷え込んだらしい。


その証拠に昨夜厚手のパジャマで寝かせたら
朝まで大丈夫(^^v


でも真冬の防寒対策、何か考えないと大変かも^_^;




そして夜、2回目の水難。


家族で久しぶりにTVを見ていて
クゥのお散歩時間が30分程遅くなってしまった。


これは大変!と


お散歩の用意をしようとしたら
リビングのカーペットの上でクゥが片足上げてジョジョジョ~!!


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



と叫んでも後の祭り。
慌てて洗ったけどクゥも冷えたのか?



これから洗濯物が乾かないのに
難儀な季節になりました~。






最後は昨日のnanaちゃん~♪




pagenanaちゃん


芋ほりで取ってきたお芋でスイートポテト
作ってみました~。


ドリュールを器用に塗るnanaちゃん。
これも手つきよろしいよ~(^^


pageスイートポテト


マッシュしたサツマイモに蜂蜜と砂糖、バターを
加えただけの簡単スイートポテト。



まん丸に綺麗に作ってるのがnanaちゃん作。
okanのはかなり雑~^_^;





おっと!!忘れちゃいけないもう2人のお子達。


pageクゥ


カーペットの上でお昼寝中オのクゥ。


pagekoma_20151104130301182.jpg


今年もkomaはファンヒーターの上~♪



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村