今日はお天気下り坂。
ただ気温はまだ高く暖房なしで過ごせるのは嬉しい。
では何時ものように昨日の夕食から~。

11月6日の夕食。
・牛筋カレーライス
・ポテトサラダ
・キノコのおかか和え
昨日の夕方はnanaちゃんの耳鼻科へ行ってたので
簡単に出来るカレー。

本当はビーフシチューにしようと思ったのに
nanaちゃんがカレーが食べたいな~というので急きょ変更。
ビーフシチューもカレーも具材は一緒だもんね(^^
いつものようにわが家のは牛筋使用。
圧力鍋で煮込むからトロトロになってぐ~♪ d(* ̄o ̄)
そうそう、カレールー、nanaちゃんのは無論星の王子さま。
そしてサラダはポテサラ。
ちょっとヨーグルト入れ過ぎたけどnanaちゃんもパクパク。

最後の1品はエノキとシメジを湯がいて
おかかとポン酢で和えたもの。

あっさりと美味しい!!
以上3品、4人分で700円程の夕食。
さて、昨日は快晴な上に仕事がお休み!
そこで一足早く大掃除開始~♪
だけどどうせ掃除するなら折角のお休み。
時間を有効活用しないと損!
まずは流しにキッチンハイターをまいて放置。
次にカーテンを外して洗濯機へ!
その間に熱帯魚の水槽の掃除開始!
お湯をティファールで沸かしてる間に
水槽掃除。
これを何回か繰り返して水槽掃除完了~。
ハイターをかけたキッチンを磨きあげて
洗濯が完了したカーテンを干す!

で、今度はトイレマットやぞうきんを洗濯機に
かけ車で買出し~。
買い物から戻ってきたころには洗濯完了~。
こんな感じですべて同時進行。
これで時間が2~3倍活用できるので
一人何役もこなさないといけない毎日の忙しい生活も
何とかやりくりできてる感じ。
さて、今度のお休みは何処を大掃除しようかな?
最後は今日のお二人~♪

歯石予防のため少し固くなった
フランスパンをかじるクゥ。

今日も日向ぼっこのkoma。
[emoji:v-354]週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ただ気温はまだ高く暖房なしで過ごせるのは嬉しい。
では何時ものように昨日の夕食から~。

11月6日の夕食。
・牛筋カレーライス
・ポテトサラダ
・キノコのおかか和え
昨日の夕方はnanaちゃんの耳鼻科へ行ってたので
簡単に出来るカレー。

本当はビーフシチューにしようと思ったのに
nanaちゃんがカレーが食べたいな~というので急きょ変更。
ビーフシチューもカレーも具材は一緒だもんね(^^
いつものようにわが家のは牛筋使用。
圧力鍋で煮込むからトロトロになってぐ~♪ d(* ̄o ̄)
そうそう、カレールー、nanaちゃんのは無論星の王子さま。
そしてサラダはポテサラ。
ちょっとヨーグルト入れ過ぎたけどnanaちゃんもパクパク。

最後の1品はエノキとシメジを湯がいて
おかかとポン酢で和えたもの。

あっさりと美味しい!!
以上3品、4人分で700円程の夕食。
さて、昨日は快晴な上に仕事がお休み!
そこで一足早く大掃除開始~♪
だけどどうせ掃除するなら折角のお休み。
時間を有効活用しないと損!
まずは流しにキッチンハイターをまいて放置。
次にカーテンを外して洗濯機へ!
その間に熱帯魚の水槽の掃除開始!
お湯をティファールで沸かしてる間に
水槽掃除。
これを何回か繰り返して水槽掃除完了~。
ハイターをかけたキッチンを磨きあげて
洗濯が完了したカーテンを干す!

で、今度はトイレマットやぞうきんを洗濯機に
かけ車で買出し~。
買い物から戻ってきたころには洗濯完了~。
こんな感じですべて同時進行。
これで時間が2~3倍活用できるので
一人何役もこなさないといけない毎日の忙しい生活も
何とかやりくりできてる感じ。
さて、今度のお休みは何処を大掃除しようかな?
最後は今日のお二人~♪

歯石予防のため少し固くなった
フランスパンをかじるクゥ。

今日も日向ぼっこのkoma。
[emoji:v-354]週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (8)
ご主人大変ですね。
でも鍵コメ様のご主人も味覚は
otonと一緒でお子ちゃまなんですね^_^;
息子さんはマメなお母さんを持たれて
幸せです。私も三男の所に
行ってあげたいけどnanaちゃんがいて
無理があるため断念です。
部屋をちゃんと綺麗にしてるのか
とても気になります。
納豆の早速作ってくださったんですね。
いつもありがとうございます。
また新しいレシピ考えるハリになります(^^
パスタ、娘さんにも好評だったとは嬉しいです。
家にある物で簡単に出来るのが1番ですものね。
koma、まだまだ元気で病気知らずなので
20歳までは頑張って欲しいです。
年末ってあっと今に過ぎちゃうので
いつも早め早めにすませることにしています。
ペットロスは治療法がないです。
時間が少しずつ解決してくれますよ。
気温はそれほど低くないですが、日差しがない分、寒く感じます。
牛筋カレー、美味しそう~。
ヨーグルトを使ったポテトサラダも美味しそう~。
ぴったりな組み合わせですね。
大掃除、我が家もそろそろ重い腰をあげなければ・・・・・・。
うちも一時期はまってました^^
okanさんすごいです!
掃除週間だったんですが、ドタバタでしたもん^^;
昨日は胆石で痛がる主人と病院に・・・
石持ちなので、色々と大変(>_<)
そのくせ、食事はお子ちゃま味が大好きで厄介そのもの。
今日はこれから、息子の寮に、、、届けるものがあって、、、
寮の中には入れないらしく、すぐ帰宅予定ですが(^^;
おととい、おかんさんの納豆と鳥ひき肉の炒め物を作りました♪
納豆を油揚げに入れて焼いたりしたメニューは食べたことがあっても
こういうレシピは初めて・・・
美味しくて義母も、こんな食べ方初めてでいいわね~♪と。
お昼は豆苗のパスタ♪これもおかんさんのレシピです(#^.^#)
豆苗の代わりに水菜で・・・
娘が調味料教えて~♪と、、、(笑)
ごま油とコンソメでこんなに美味しいパスタが出来るなんて感激です(#^.^#)
ストーブの上のこまちゃんを見ると冬を感じます(#^.^#)
長生きしてね・・・こまちゃん(#^.^#)
カーテン、我が家も洗わないと・・・(^^;
買い物もあるし、忙しい年末がきますよね
まだまだペットロスだけど
忙しく動いてる方が気が紛れていいのかも・・・
息子のところに行ってきます~
最近、休みの日は楓ちゃんのお守りで、用事が進みません。
大掃除した~い(>_<)
ヨーグルト入りの ポテトサラダも いいなぁ。
nanaちゃんも 大喜びの メニュー ですねっ。
お掃除 お疲れさまでした!
カーテンって 結構 汚れてるわりに
なかなか お洗濯 しないんですよね。
のんさま家も そろそろ 取りかからねばっっ★
牛筋カレーライス
ポテトサラダ
キノコのおかか和え
素敵な献立
美味しそうです
蒸し暑いくらいの気候やったね~今日は!
私の煮込み料理の節約術はね、100均で売ってる銀色の保冷シートでお鍋をすっぽり包み込んで、保温調理するというもの。
1時間くらい経っても、熱々のままで、煮汁が減らずに具材が柔らかくなって良いよ~。
我が家も、カーテンの洗濯、半分だけ出来ました。
あとは、リビングの大きなカーテンだ~。