今日はお天気下り坂。
ただ気温はまだ高く暖房なしで過ごせるのは嬉しい。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG9317夕食


11月6日の夕食。

・牛筋カレーライス
・ポテトサラダ
・キノコのおかか和え



昨日の夕方はnanaちゃんの耳鼻科へ行ってたので
簡単に出来るカレー。



pageカレー


本当はビーフシチューにしようと思ったのに
nanaちゃんがカレーが食べたいな~というので急きょ変更。


ビーフシチューもカレーも具材は一緒だもんね(^^
いつものようにわが家のは牛筋使用。


圧力鍋で煮込むからトロトロになってぐ~♪ d(* ̄o ̄)


そうそう、カレールー、nanaちゃんのは無論星の王子さま。



そしてサラダはポテサラ。
ちょっとヨーグルト入れ過ぎたけどnanaちゃんもパクパク。


ポテサラpage


最後の1品はエノキとシメジを湯がいて
おかかとポン酢で和えたもの。


pagきのこおかか

あっさりと美味しい!!



以上3品、4人分で700円程の夕食。







さて、昨日は快晴な上に仕事がお休み!
そこで一足早く大掃除開始~♪


だけどどうせ掃除するなら折角のお休み。
時間を有効活用しないと損!


まずは流しにキッチンハイターをまいて放置。


次にカーテンを外して洗濯機へ!


その間に熱帯魚の水槽の掃除開始!


お湯をティファールで沸かしてる間に
水槽掃除。


これを何回か繰り返して水槽掃除完了~。


ハイターをかけたキッチンを磨きあげて
洗濯が完了したカーテンを干す!



pageベランダ



で、今度はトイレマットやぞうきんを洗濯機に
かけ車で買出し~。


買い物から戻ってきたころには洗濯完了~。


こんな感じですべて同時進行。


これで時間が2~3倍活用できるので
一人何役もこなさないといけない毎日の忙しい生活も
何とかやりくりできてる感じ。


さて、今度のお休みは何処を大掃除しようかな?







最後は今日のお二人~♪


pageパン



歯石予防のため少し固くなった
フランスパンをかじるクゥ。



koma_20151107152616854.jpg



今日も日向ぼっこのkoma。



[emoji:v-354]週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村