本日2回目の投稿です。
先にツルツルになるローションの半額セールを
ご案内しています。


お時間があればまた覗いてみて下さい。


では何時ものように週末、土曜日の夕食から~。


RIMG9324夕食



11月7日の夕食

・カレーうどん
・サバの生姜煮
・ホウレン草の胡麻和え
・糠漬け


金曜日のカレーを作ったので
その残りでカレーうどん!!



pageカレーうどん


残ったカレーを出し汁で伸ばし醤油を少しプラスするだけ。
ネギもたっぷり入れてホカホカカレーうどん~♪


あとは特売1尾258円のサバで生姜醤油煮。


pageサバ


レシピは以前投稿のこちら~
         [emoji:v-155]
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け  楽天レシピ



生姜たっぷりで暖房無くても身体ホカホカ~♪


野菜は特売98円のホウレンソウで胡麻和え。


pageホウレン草

自家製ぬか漬けもつけて長男お出かけのため

3人分450円程の夕食。





そして昨日はしゃぶしゃぶ~。


しゃぶしゃぶ


いつもは豚しゃぶだけど昨日は二男が
高級和牛肉を買ってきてくれたので牛しゃぶ~♪


無論、最後はおじやで余す所無く完食!!





ところで土鍋って結構焦がしません?


我が家では焦がさないために予め
お鍋に薄く油を塗ってから使用。


鍋を火にかける時も中火以下にして
強火で使用しない。


この2つを実行するだけでもお鍋の焦げ、
かなり違いますよ~。


もし焦がした時はこちら
         [emoji:v-155]
困った!土鍋の焦げを簡単に取る方法





最後はわが家のお子達~。


pageままごと


おままごとでママ役になり
お料理中のnanaちゃん


pageクゥ


昨夜、舌を出したまま寝てたクゥ。


pagekoma_201511091438234af.jpg


雨で日光浴が出来ないので
ホットマットでまったりのkoma.







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村