今日は1日曇り~♪
昼過ぎから気温もグッと下がり夜は冷え込む予報。


こんな時は体調を崩しやすいので
皆さんご用心を。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG9337yuusyoku.jpg


11月9日の夕食


・キノコたっぷりトンテキ
・小松菜ともやしの炒め物
・きゅうりと刻み昆布の酢の物
・きゅうりの酢の物
・味噌汁



昨日は日曜日に買ってあったトンテキ肉で
きのこたっぷりのトンテキ~。


pageとんてき



これ,、100g98円の特売肉なんだけど
ちょっとひと手間加えたのでしっとり柔らかで美味しい~♪



その方法とは



袋


スジ切りしたお肉にニンニク1かけ
玉ねぎスライス半玉分、酒100ccを
一緒にポリ袋に入れて30分以上置くだけ~。


とんてき



無論、玉ねぎ、にんにく、酒は捨てずに
お肉と一緒に炒めちゃう~♪


玉ねぎが炒まったら醤油、砂糖、みりん、ウスター、オイスター
塩コショウで味付けして完成~♪


特売のお肉とは思えない美味しさ!
他にもお肉が美味しくなる方法はこちら
           [emoji:v-155]
安い牛肉で美味しいステーキを作る方法



で、昨夜の献立、トップ画像に入れ忘れたけど
小松菜の炒め物~。


page小松菜



ウエイパーで味付けした簡単前ニュー。



後はキュウリと刻み昆布でお口すっきり~。



pageきゅうり


糠漬けとみそ汁もつけて4人分650円程。





さて、今朝はnanaちゃん、保育園に提出する
検尿がありました~。


寝起きの悪いnanaちゃんがどうなることかと
okanは昨夜から((((o゚▽゚)o))) ドキドキ


ところが案ずるより産むが易し。


いつもよりご機嫌で起きて採尿もバッチリ~。


昨夜から言って聞かせてあったのが良かったのか
取りあえずお仕事前の一仕事が終わってε-(´。`;)ホッ





最後はわが家のお二人~♪


pagekuxu_2015111015130685c.jpg


大あくびのクゥ。
その後爆睡~。


pagekoma_20151110151117e22.jpg



何時も日向ぼっこしてるのに曇りじゃね~。
この後、ペットヒートマットへ移動。



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村