今日は朝から晴れ!
気温がぐっと下がったのでしっかり栄養取って健康管理。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG9344夕食


11月10日の夕食

・サンマの塩焼き
・豆腐ともやしのカレー煮
・大根おろし
・味噌汁


昨日は特売サンマ98円で塩焼き~♪


pageさんま


サンマはグリルで焼いてるんだけど
後始末が大変でしょ?


でも予め片栗粉を水で溶いて
グリルの受け皿に流し込み~


pageグリル

このままサンマを焼いたら片栗粉が固まって
こんな感じになるのでサッと取って洗剤で軽く洗い流すだけ。



pageグリル2



片栗粉と水の分量だけはしっかりメモしてください~


片栗粉大 4
水200cc


美味しく食べて簡単掃除♪



で、夕食サブメインはモヤシたっぷりのこちら~


page豆腐


レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮




豆腐も入って栄養もボリュームもたっぷり~♪

大根



大根おろし、味噌汁もつけて4人分

650円程の夕食。





さて、昨日は特売日だったのでスーパーで
あれこれ特価品を買い漁り。


でもふと目についたこれ、思わず買っちゃいました。


pagモンブラン


雪見だいふくもモンブランも大好物♪
この2つのコラボなんて見逃せません~。


お味はモンブランが甘すぎずぐ~♪ d(* ̄o ̄)


最近ランチにも余り行けないし
これくらいの贅沢は許されるでしょ(^_-)-☆






最後は今日のお二人~♪


pagekuxu_201511111136252fb.jpg


クッションを陣取ってカメラ目線のクゥ。



pagekoma_20151111113623efb.jpg



コロコロ大好きのkoma~♪



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村