今日は朝から晴れ!
気温がぐっと下がったのでしっかり栄養取って健康管理。
では何時ものように昨日の夕食から~。

11月10日の夕食
・サンマの塩焼き
・豆腐ともやしのカレー煮
・大根おろし
・味噌汁
昨日は特売サンマ98円で塩焼き~♪

サンマはグリルで焼いてるんだけど
後始末が大変でしょ?
でも予め片栗粉を水で溶いて
グリルの受け皿に流し込み~

このままサンマを焼いたら片栗粉が固まって
こんな感じになるのでサッと取って洗剤で軽く洗い流すだけ。

片栗粉と水の分量だけはしっかりメモしてください~
片栗粉大 4
水200cc
美味しく食べて簡単掃除♪
で、夕食サブメインはモヤシたっぷりのこちら~

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮
豆腐も入って栄養もボリュームもたっぷり~♪

大根おろし、味噌汁もつけて4人分
650円程の夕食。
さて、昨日は特売日だったのでスーパーで
あれこれ特価品を買い漁り。
でもふと目についたこれ、思わず買っちゃいました。

雪見だいふくもモンブランも大好物♪
この2つのコラボなんて見逃せません~。
お味はモンブランが甘すぎずぐ~♪ d(* ̄o ̄)
最近ランチにも余り行けないし
これくらいの贅沢は許されるでしょ(^_-)-☆
最後は今日のお二人~♪

クッションを陣取ってカメラ目線のクゥ。

コロコロ大好きのkoma~♪
[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
気温がぐっと下がったのでしっかり栄養取って健康管理。
では何時ものように昨日の夕食から~。

11月10日の夕食
・サンマの塩焼き
・豆腐ともやしのカレー煮
・大根おろし
・味噌汁
昨日は特売サンマ98円で塩焼き~♪

サンマはグリルで焼いてるんだけど
後始末が大変でしょ?
でも予め片栗粉を水で溶いて
グリルの受け皿に流し込み~

このままサンマを焼いたら片栗粉が固まって
こんな感じになるのでサッと取って洗剤で軽く洗い流すだけ。

片栗粉と水の分量だけはしっかりメモしてください~
片栗粉大 4
水200cc
美味しく食べて簡単掃除♪
で、夕食サブメインはモヤシたっぷりのこちら~

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮
豆腐も入って栄養もボリュームもたっぷり~♪

大根おろし、味噌汁もつけて4人分
650円程の夕食。
さて、昨日は特売日だったのでスーパーで
あれこれ特価品を買い漁り。
でもふと目についたこれ、思わず買っちゃいました。

雪見だいふくもモンブランも大好物♪
この2つのコラボなんて見逃せません~。
お味はモンブランが甘すぎずぐ~♪ d(* ̄o ̄)
最近ランチにも余り行けないし
これくらいの贅沢は許されるでしょ(^_-)-☆
最後は今日のお二人~♪

クッションを陣取ってカメラ目線のクゥ。

コロコロ大好きのkoma~♪
[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

