今日はお天気下り坂。
明日も雨の予報でちょっと気分は低下


でも今日はnanaちゃんの耳鼻科へ行かなくてはいけないし
ボ~っとしてる間はない。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG9361夕食


11月12日の夕食

・薄揚げ
・ジャガイモミートソース
・カリフラワーのピクルス
・味噌汁


昨日は薄揚げと胸肉で体に優しい煮物~♪


薄揚げpage


レシピは以前投稿のこちら~
       
    薄揚げの袋閉じ



これ、フライパンを使って煮込んだんだけど
鍋に比べて底の面積が広いフライパン。


熱の伝導率が中鍋に比べていいので
余り水気が多くない今回のようなときはフライパンで
煮込んだ方が断然光熱費がお得。


無論、蓋はしてくださいね(^_-)-☆



そして副菜はミートソースの残りと湯掻いたジャガイモで1品。


ジャガイモ



レシピは以前投稿のこちら~
           
      簡単♪ジャガイモミートソース煮
 



もう1品はカリフラワーのピクルス。


pageカリフラワー


実は義妹が人間の顔の倍程あるカリフラワーを
持って来てくれたので半分はピクルスにして保存。



page鍋



ただ、余りにでかいので大鍋にも入りきらず
2回に分けて湯掻いたほど。


pagepikurusu.jpg


可愛い瓶容器に入れておけば冷蔵庫でも
目立つから食べ残し無し!


ピクルスのレシピはまた後日~。


後は味噌汁もつけて4品、4人分で350円程。


ジャガイモもカリフラワーも戴きものだったので
大助かり~♪




さて、2週間ほどこちらに帰ってこれなかったoton。
自炊、頑張ってます~。


page夕食


昨夜はこんなメニューだけど冷奴に泳ぐほど
醤油を入れたら塩分取り過ぎかも~^_^;



今週末はしっかり家庭料理食べてもらって
お仕事頑張ってもらわなくては(^^v




最後は今日のお二人~♪


pageクゥ



夜は雨らしいので昼間に長距離散歩。
落ち葉を嗅ぎまわるクゥ。



pagekoma_20151113144703d4a.jpg



カメラ目線のkoma。



コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村