今日はお天気下り坂。
明日も雨の予報でちょっと気分は低下
でも今日はnanaちゃんの耳鼻科へ行かなくてはいけないし
ボ~っとしてる間はない。
ではいつものように昨日の夕食から~。

11月12日の夕食
・薄揚げ
・ジャガイモミートソース
・カリフラワーのピクルス
・味噌汁
昨日は薄揚げと胸肉で体に優しい煮物~♪

レシピは以前投稿のこちら~

薄揚げの袋閉じ
これ、フライパンを使って煮込んだんだけど
鍋に比べて底の面積が広いフライパン。
熱の伝導率が中鍋に比べていいので
余り水気が多くない今回のようなときはフライパンで
煮込んだ方が断然光熱費がお得。
無論、蓋はしてくださいね(^_-)-☆
そして副菜はミートソースの残りと湯掻いたジャガイモで1品。

レシピは以前投稿のこちら~

簡単♪ジャガイモミートソース煮
もう1品はカリフラワーのピクルス。

実は義妹が人間の顔の倍程あるカリフラワーを
持って来てくれたので半分はピクルスにして保存。

ただ、余りにでかいので大鍋にも入りきらず
2回に分けて湯掻いたほど。

可愛い瓶容器に入れておけば冷蔵庫でも
目立つから食べ残し無し!
ピクルスのレシピはまた後日~。
後は味噌汁もつけて4品、4人分で350円程。
ジャガイモもカリフラワーも戴きものだったので
大助かり~♪
さて、2週間ほどこちらに帰ってこれなかったoton。
自炊、頑張ってます~。

昨夜はこんなメニューだけど冷奴に泳ぐほど
醤油を入れたら塩分取り過ぎかも~^_^;
今週末はしっかり家庭料理食べてもらって
お仕事頑張ってもらわなくては(^^v
最後は今日のお二人~♪

夜は雨らしいので昼間に長距離散歩。
落ち葉を嗅ぎまわるクゥ。

カメラ目線のkoma。
コメント欄閉じています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
明日も雨の予報でちょっと気分は低下

でも今日はnanaちゃんの耳鼻科へ行かなくてはいけないし
ボ~っとしてる間はない。
ではいつものように昨日の夕食から~。

11月12日の夕食
・薄揚げ
・ジャガイモミートソース
・カリフラワーのピクルス
・味噌汁
昨日は薄揚げと胸肉で体に優しい煮物~♪

レシピは以前投稿のこちら~

薄揚げの袋閉じ
これ、フライパンを使って煮込んだんだけど
鍋に比べて底の面積が広いフライパン。
熱の伝導率が中鍋に比べていいので
余り水気が多くない今回のようなときはフライパンで
煮込んだ方が断然光熱費がお得。
無論、蓋はしてくださいね(^_-)-☆
そして副菜はミートソースの残りと湯掻いたジャガイモで1品。

レシピは以前投稿のこちら~

簡単♪ジャガイモミートソース煮
もう1品はカリフラワーのピクルス。

実は義妹が人間の顔の倍程あるカリフラワーを
持って来てくれたので半分はピクルスにして保存。

ただ、余りにでかいので大鍋にも入りきらず
2回に分けて湯掻いたほど。

可愛い瓶容器に入れておけば冷蔵庫でも
目立つから食べ残し無し!
ピクルスのレシピはまた後日~。
後は味噌汁もつけて4品、4人分で350円程。
ジャガイモもカリフラワーも戴きものだったので
大助かり~♪
さて、2週間ほどこちらに帰ってこれなかったoton。
自炊、頑張ってます~。

昨夜はこんなメニューだけど冷奴に泳ぐほど
醤油を入れたら塩分取り過ぎかも~^_^;
今週末はしっかり家庭料理食べてもらって
お仕事頑張ってもらわなくては(^^v
最後は今日のお二人~♪

夜は雨らしいので昼間に長距離散歩。
落ち葉を嗅ぎまわるクゥ。

カメラ目線のkoma。
コメント欄閉じています┏○ペコポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

