今日は朝から雨。
風もないので洗濯物全く乾かず。
また夜、エアコンかけて乾かすしかないのかな~^_^;
ではいつものように昨日の夕食から~。

11月13日の夕食
・野菜たっぷり照り焼き丼
・納豆と塩昆布、エノキ和え
・水菜と竹輪の炒め物
・味噌汁
昨日の夕方、nanaちゃんの鼻水治療のため
耳鼻科へ行ったら予約を取ってあったのに混んでいて
待つこと1時間!!
お蔭で帰宅時間が遅くなり
夕食を作るのがドタバタ。
でも病院に行く前にしっかり下ごしらえしてあったので
30分で完成~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まずは丼。

材料を切ってたれを作ってあったので
炒めるだけだったので超簡単(^^v
レシピは以前投稿のこちら~

野菜たっぷり♪照り焼き丼
お米も研いであったのでスイッチを入れるだけ~。
(我が家は圧力鍋でお米炊いています)
副菜は納豆に湯がいたエノキを入れて
塩昆布と付属のたれで味付け。

野菜は特売98円の水菜と竹輪で。

レシピはこちら~。

簡単♪水菜と竹輪の炒め物 by P・okan
簡単♪水菜と竹輪の炒め物 楽天レシピ
味噌汁もつけて4品、otonが帰宅してきていたので
5人分850円程の夕食。
どうしても、もも肉を使った時は高い~
さて、そんな風に昨日はドタバタだったけど
ブロ友さんから素敵なお届け物を戴きjました~♪

静岡のサプリメント管理士さんから~♪
浜北次郎柿を戴きました(^^

これね、めっちゃでっかいの!!
毎年送ってくれるから息子達も柿を見て
静岡からやねとしっかり覚えてました。

気温の上下が激しいこの頃、柿に含まれる
ビタミンCやAが、ウイルスに対する免疫力や抵抗力を高め、
のどなどの粘膜を強化くしてくれるので毎日食べるのが風邪予防にはお勧め。
またお酒を飲む前に生の柿を1~2個食べておくと、悪酔いを防止してくれます。
nanaちゃんも柿は大好きで早速戴き
疲れも吹っ飛び~♪
サプリさん、いつも(人'▽`)ありがとう☆~
最後は今日のお二人~♪

クゥとkoma、アップで~

週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
風もないので洗濯物全く乾かず。
また夜、エアコンかけて乾かすしかないのかな~^_^;
ではいつものように昨日の夕食から~。

11月13日の夕食
・野菜たっぷり照り焼き丼
・納豆と塩昆布、エノキ和え
・水菜と竹輪の炒め物
・味噌汁
昨日の夕方、nanaちゃんの鼻水治療のため
耳鼻科へ行ったら予約を取ってあったのに混んでいて
待つこと1時間!!
お蔭で帰宅時間が遅くなり
夕食を作るのがドタバタ。
でも病院に行く前にしっかり下ごしらえしてあったので
30分で完成~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まずは丼。

材料を切ってたれを作ってあったので
炒めるだけだったので超簡単(^^v
レシピは以前投稿のこちら~

野菜たっぷり♪照り焼き丼
お米も研いであったのでスイッチを入れるだけ~。
(我が家は圧力鍋でお米炊いています)
副菜は納豆に湯がいたエノキを入れて
塩昆布と付属のたれで味付け。

野菜は特売98円の水菜と竹輪で。

レシピはこちら~。

簡単♪水菜と竹輪の炒め物 楽天レシピ
味噌汁もつけて4品、otonが帰宅してきていたので
5人分850円程の夕食。
どうしても、もも肉を使った時は高い~
さて、そんな風に昨日はドタバタだったけど
ブロ友さんから素敵なお届け物を戴きjました~♪

静岡のサプリメント管理士さんから~♪
浜北次郎柿を戴きました(^^

これね、めっちゃでっかいの!!
毎年送ってくれるから息子達も柿を見て
静岡からやねとしっかり覚えてました。

気温の上下が激しいこの頃、柿に含まれる
ビタミンCやAが、ウイルスに対する免疫力や抵抗力を高め、
のどなどの粘膜を強化くしてくれるので毎日食べるのが風邪予防にはお勧め。
またお酒を飲む前に生の柿を1~2個食べておくと、悪酔いを防止してくれます。
nanaちゃんも柿は大好きで早速戴き
疲れも吹っ飛び~♪
サプリさん、いつも(人'▽`)ありがとう☆~
最後は今日のお二人~♪

クゥとkoma、アップで~

週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (6)
最近雨が多いので洗濯物は乾かなくて
困ります。
今日は久しぶりにカラッと乾き
気持ちいいです(^^
しゃぶしゃぶ、お豆腐もあるし野菜たっぷりでとっても
ヘルシーだと思います。
おじやも美味しいですし。
納豆、案外混ぜ物したら美味しいんです。
多種類取れていいですしね。
私はお酒、アトピー画家yくなるので
ほんの少ししか飲まないようにしています。
でも果物であらかじめ悪酔いが予防出来たら
いいですよね。
耳鼻科、副鼻腔炎は長くかかりそうです。
一応治ったんですがきっとまた
すぐぶり返すような気がします^_^;
いつもありがとうございます(^^
大人なら本を読んでいれば良いけれど、子供は退屈してしまいそう。
私は佐渡の柿を満喫中。
柿って本当に美味しい。
我が家の庭に植えた柿の木、あと7年ぐらいで実が付くかしら…
納豆にえのきに塩昆布、明日の朝食に早速試してみます。
komaちゃん、めっちゃ美猫さん♪
こういう表情めちゃくちゃ好きです(^^*)
なんて色っぽいんやろう~!!
仕事も忙しい時なので、ヘトヘトです[絵文字:v-356]
柿、美味しそうですね~[絵文字:v-353]
こちらはみかんの季節になりました(^^)
こちらも朝から雨です。
通常だとこのくらいの寒さは使い捨てカイロで凌ぐのですが、洗濯物のためやむなくエアコンのスイッチオンです。
あぁ~、電気代が・・・・・・・。
柿、大きいですね。
びっくりです。
私も、お出かけの際は、夕食の下準備をしてから出かけます。
ちなみに今日のメニューはカレー。
ルーを入れるだけにしておいたので、とても楽です。
こちらも朝から雨・・・
やっぱり洗濯物が一番大変で明日の天気に期待です。
予報では午後から晴れとのこと(#^.^#)
しゃぶしゃぶ、、、あれからすぐ作りました。
娘が思いのほか喜んでくれて、これなら月に一回はしようかしら(笑)
家族にお肉があまり得意では無い人がいるので躊躇していましたが
お野菜もたっぷりとれるしね!(^^)!
前に紹介されてた、きのこのポン酢あえも美味しかった~
こういう副菜もとても参考になります♪
今日の納豆にエノキや塩昆布入れるのもいいですね♪
作ってみます(#^.^#)
明日は天津飯にしようかな~(*´▽`*)
柿が二日酔い予防にいいとは知りませんでした。
お酒は弱いのでめったに飲まないのですが
甘いサワー系は好きなので覚えておきます(笑)
耳鼻科も通うのは大変ですよね
我が家も、この時期、必ず通っていました。
良くなりますように~♪