本日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
では週末、まずは昨日の夕食から~。

・イナリずし
・シロナとツナ缶の煮物
・茶碗蒸し
昨日は手軽にできるイナリずし。

いつもながらイナリの揚げは市販品。
業務スーパーで30枚入りのを購入。

イナリ、nanaちゃんがお手伝いしてくれました(^^
野菜は特売98円のシロナで1品。

あとは家族の好物、茶碗蒸し~♪

出しの素使えば簡単にできるから
otonも東京で作ってみ~(^^
レシピはこちら~
[emoji:v-155]
レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan
レンジで簡単♪茶碗蒸し 楽天レシピ
以上3品、長男お出かけでotonが在宅中のため
4人分550円程。
さて、昨日は朝一でoton、nanaちゃんと
一緒にフリーマーケットへ行ってきました。
フリマで、、買ったものはnanaちゃんのブルゾン、
靴下、おもちゃ~♪
nanaちゃんのものでないのはバスマットのみ(^^;
バスマット裏側がかなり剥げてきてたのでお安くGetできて大満足~。
で、帰って早速古いマットは廃棄。
okanの法則、1個買ったら1個捨てる!
でないと物があふれて整理するのにも時間がかかって無駄!
そうやっていても物が増えてきてるので
また年末にむけて断捨離しなくては!
すっきりシンプルな生活目指します~♪
そうそう、土曜日の夕食は
息子達お出かけでoton、nanaちゃん、okanの3人だったので
珍しく外食~。

酢豚が食べたくて中華!!
画像には酢豚、まだできてなくて写ってません~(^^;
3人で2080円の激安外食(^^v
最後は我が家のお二人~♪

otonに抱っこされて収まってるクゥ。

爆睡中のkoma。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
では週末、まずは昨日の夕食から~。

・イナリずし
・シロナとツナ缶の煮物
・茶碗蒸し
昨日は手軽にできるイナリずし。

いつもながらイナリの揚げは市販品。
業務スーパーで30枚入りのを購入。

イナリ、nanaちゃんがお手伝いしてくれました(^^
野菜は特売98円のシロナで1品。

あとは家族の好物、茶碗蒸し~♪

出しの素使えば簡単にできるから
otonも東京で作ってみ~(^^
レシピはこちら~
[emoji:v-155]
レンジで簡単♪茶碗蒸し 楽天レシピ
以上3品、長男お出かけでotonが在宅中のため
4人分550円程。
さて、昨日は朝一でoton、nanaちゃんと
一緒にフリーマーケットへ行ってきました。
フリマで、、買ったものはnanaちゃんのブルゾン、
靴下、おもちゃ~♪
nanaちゃんのものでないのはバスマットのみ(^^;
バスマット裏側がかなり剥げてきてたのでお安くGetできて大満足~。
で、帰って早速古いマットは廃棄。
okanの法則、1個買ったら1個捨てる!
でないと物があふれて整理するのにも時間がかかって無駄!
そうやっていても物が増えてきてるので
また年末にむけて断捨離しなくては!
すっきりシンプルな生活目指します~♪
そうそう、土曜日の夕食は
息子達お出かけでoton、nanaちゃん、okanの3人だったので
珍しく外食~。

酢豚が食べたくて中華!!
画像には酢豚、まだできてなくて写ってません~(^^;
3人で2080円の激安外食(^^v
最後は我が家のお二人~♪

otonに抱っこされて収まってるクゥ。

爆睡中のkoma。
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (18)
イナリはお肉がなくても文句が出ない
メニューなんです。
市販のいなり揚げなので
手抜きした時に出しています。
幸さんとこの男性陣もお好きですか。
我が家の男子達もお肉がなくても
文句出ません(^^
nanaちゃん、結構お料理上手なので
将来はお手伝いしてくれたら
大助かりです(^^
お金は貯まらないのに不用品て
あっという間に溜まってしまいます。
我が家も暇を見てはちょこちょこ
捨てています。
結構器用に作ってくれてビックリfです。
のんママさん捨てられない性分なんですね。
年に1度は思い切って断捨離してください。
きっと運気が上がりますよ~
業務スーパーで30枚入りのが
お安く買えるから我が家はずっとそれ。
白ご飯の冷凍してるのが貯まってきたら
イナリにして冷凍庫もスッキリ~。
クゥの顔、わかる?
めっちゃ緊張してガチガチやのよ。
見てておかしくって笑えたよ(^^
保育園で砂のお団子作ってるので
丸めるのが上手になったようです。
猫グッズ、買いだすとあっという間に
増えちゃいますよね。
私も年末までに断捨離頑張ろう~
そうなの。物があっという間に増えて
収集がつかなくなるでしょ。
探し物する時間も増えて場所も取るし無駄なこと
ばかりだもんね。
クゥ、私には抱っこされるけど
otonに抱っこされたのはこの時が初めて。
緊張してガチガチになってるのが
見ててもわかって笑えたよ~(* ´艸`)クスクス
我が家の息子達も好き♪
oton、nanaちゃんと精神年齢が一緒なの。
よくケンカして泣かせてる~。
ジージというよりいじめっ子。
息子達あきれてるよ(~_~;)
こちらこそいつもありがとうございます(^^
1日30個、ずっと実行して下さってるんですね。
とっても嬉しいです。
実は私も細々と実行してるんですが実行して
1か月ほどで願掛けした通りの金額が
思わぬことで入ってきてびっくりしました。
鍵コメ様もきっといいことあると思いますし
家も片付いていいことなのでぜひ続行してください。
断捨離するときは私もこっそりです。
大体が捨てちゃっても全く問題ないのか
聞かれたこともありませんしね(^^
市販品て
裏張りの添加物表示見たらゾッとして
購入意欲が失せます。
サンドイッチ等、ちょっとお昼に買おうと思って
何気に裏を見るとカタカタ文字の添加物がズラリ(~_~;)
出がけにホームベーカリーをセットして
焼きたてパンで簡単にサンドイッチ作った方が
いいか~となっちゃいます。
とはいっても無論たまには市販品も買いますよ。
私はアトピー、nanaちゃんは鼻炎とアトピー持ちなので
これからもできるだけ添加物の少ない生活を
心掛けようと思います。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
いなりずし、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたっぷりですね。
全部ポチッと応援させて頂きます。
nanaちゃん、毎日お手伝いで楽しいでしょうね~(^^)
うちもそろそろ大掃除&断捨離しないと大変です[絵文字:v-356]
こうやって 一緒に 楽しみながら 作ってくれるって いいな〜
1個 買ったら 1個 捨てる… ホント その通り ですよね!
なんて 分かったふうに 言ってるけど
わたくし 捨てられないオンナ なんです。
なので できるだけ 買わない!!ように してるんだけど なかなか…
年末の お片づけも 憂鬱で スルーしちゃいそうだし〜 うぅん★
我が家はずっと玄米やったから、そういうご飯は無理やったけど、新米の美味しそうなのに、惹かれて白米を買ってしまったので、今度作ってみようかな…?
白米の美味しさに慣れたら、玄米に戻れなくなるかも…と恐れてます。
otonさんに抱かれた、クゥの顔が、心なしか緊張してるように見えるんやけど、気のせいかしら(^-^;
作ってくれたいなり寿司美味しそうです^^
私も断捨離しないと><
あっという間に猫グッズが増えていく(爆)
買った分だけ収納場所が増えるわけじゃないものね^^
クゥちゃん、意外とおとなしく抱っこされるのね。
なんだか幼く見えるよぉ~ヽ(^o^)丿
子供が小さいころはよく作ったものだわ(笑)
otonサン nanaちゃんがいると
すっかりじーじの役目?パパの代理?エライね
可愛くてしょうがないんだろうね
いつもありがとうございます。
断捨離、、、
前に、おかんさんが一日30個ものを捨てる・・・
と書いてあり、細々実行しています(#^.^#)
玉ねぎの皮も個数のうちですし・・・(笑)
そうそう、一個増やしたら、一つ捨てるは鉄則ですよね(^^;
そうは言っても私以外、みんな捨てれない・捨てる気のない方たちばかり( 一一)
こっそり捨てちゃうこともあります( ̄▽ ̄)
牛筋を購入・・・
おかんさんがだいぶ前に作っていた牛筋の卵丼を作りました。
そうそう、天津飯も好評で朝食も同じ物~♪
市販品のお惣菜を買わないで手作りされてる、おかんさんには本当に頭が下がります。
私も頑張って作らないと(#^.^#)
お寿司って豪華な感じがしておかずが質素でいいから
助かります。
ゆうきさんは自分で作られるんだ!
私はイナリ揚げはいつも市販品です(^^;
単身赴任されていたら所帯道具がすべて
あるので大変ですよね。
我が家も二男達の所帯道具が一気に増えて
捨てるに捨てれずで置いてありましたが
思い切って今年中に断捨離します。
意外にも食べる機会が少なく、一番最後に食べたのはいつだったか忘れました。
近いうちに自分で作ろうと思います。
断捨離、私も、心がけなくては。
主人の単身赴任が終わって、何度が酷いことになっています。
年末までに何とかしたいです。