今日も朝から雨~!


お出かけなので予約投稿ですが
昼過ぎから大雨とのこと。


車でのお出かけなのに
無事帰ってこれるかな~?


ちょっと不安だけど
何時ものように昨日の夕食から~。



夕食



11月17日の夕食


・残り野菜で春巻き
・エノキとワカメ、キュウリの中華風酢の物
・豆腐のスープ



昨日は弟が持ってきてくれたでっかい
サラダ菜があったのでこれともやし、ニラ、人参、キュウリ、
ピーマン等、家にある野菜で春巻き~。



page春巻き



これ、巻くのをnanaちゃんがお手伝いしてくれたんだけど
巻きが緩かった春巻き、見事に爆発~。


page爆発


機嫌よく巻いてるnanaちゃんだったので
余りダメ出しするのもどうかと思ってゴチャゴチャ
言わなかったけどやはり無理だったか~


(*ノω<*) アチャー



でも作る前に
自分で作ったのは自分で食べや~



そう言ってあったので爆発した春巻き
しっかり食べてました。



低温からじっくり揚げた春巻きは
時間がたってもパリパリで激ウマ~(^^v



キュウリ、サラダ菜は食べない二男
otonも春巻きに入れたら完食~。



残り野菜が片付いて嫌いな野菜も食べれ
皆が好きな春巻き、ちょっと手間がかかるけど
節約生活には欠かせない~♪


レシピはこちらを参考にどうぞ。
       [emoji:v-155]
夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き






副菜はあっさり酢の物。


pageエノキ


湯掻いたエノキにワカメ、キュウリを混ぜて
中華風の酢の物に。



あとは豆腐のスープも付けて3品。

長男出張のため4人分で650円程の夕食。







あとはわが家のお二人~♪


pageお二人



リビングに入ろうとするkomaを待ち伏せしてるクゥ。


pageパンチ


あごにkomaのパンチ炸裂~Σ( ̄□ ̄lll)



爪がクゥのあごに食い込んで心配したけど
血も出ず平気なクゥ。



打たれ強いわ~



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村