今日も朝から雨~!
お出かけなので予約投稿ですが
昼過ぎから大雨とのこと。
車でのお出かけなのに
無事帰ってこれるかな~?
ちょっと不安だけど
何時ものように昨日の夕食から~。

11月17日の夕食
・残り野菜で春巻き
・エノキとワカメ、キュウリの中華風酢の物
・豆腐のスープ
昨日は弟が持ってきてくれたでっかい
サラダ菜があったのでこれともやし、ニラ、人参、キュウリ、
ピーマン等、家にある野菜で春巻き~。

これ、巻くのをnanaちゃんがお手伝いしてくれたんだけど
巻きが緩かった春巻き、見事に爆発~。

機嫌よく巻いてるnanaちゃんだったので
余りダメ出しするのもどうかと思ってゴチャゴチャ
言わなかったけどやはり無理だったか~
(*ノω<*) アチャー
でも作る前に
自分で作ったのは自分で食べや~
そう言ってあったので爆発した春巻き
しっかり食べてました。
低温からじっくり揚げた春巻きは
時間がたってもパリパリで激ウマ~(^^v
キュウリ、サラダ菜は食べない二男
otonも春巻きに入れたら完食~。
残り野菜が片付いて嫌いな野菜も食べれ
皆が好きな春巻き、ちょっと手間がかかるけど
節約生活には欠かせない~♪
レシピはこちらを参考にどうぞ。
[emoji:v-155]
夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き
副菜はあっさり酢の物。

湯掻いたエノキにワカメ、キュウリを混ぜて
中華風の酢の物に。
あとは豆腐のスープも付けて3品。
長男出張のため4人分で650円程の夕食。
あとはわが家のお二人~♪

リビングに入ろうとするkomaを待ち伏せしてるクゥ。

あごにkomaのパンチ炸裂~Σ( ̄□ ̄lll)
爪がクゥのあごに食い込んで心配したけど
血も出ず平気なクゥ。
打たれ強いわ~
[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
お出かけなので予約投稿ですが
昼過ぎから大雨とのこと。
車でのお出かけなのに
無事帰ってこれるかな~?
ちょっと不安だけど
何時ものように昨日の夕食から~。

11月17日の夕食
・残り野菜で春巻き
・エノキとワカメ、キュウリの中華風酢の物
・豆腐のスープ
昨日は弟が持ってきてくれたでっかい
サラダ菜があったのでこれともやし、ニラ、人参、キュウリ、
ピーマン等、家にある野菜で春巻き~。

これ、巻くのをnanaちゃんがお手伝いしてくれたんだけど
巻きが緩かった春巻き、見事に爆発~。

機嫌よく巻いてるnanaちゃんだったので
余りダメ出しするのもどうかと思ってゴチャゴチャ
言わなかったけどやはり無理だったか~
(*ノω<*) アチャー
でも作る前に
自分で作ったのは自分で食べや~
そう言ってあったので爆発した春巻き
しっかり食べてました。
低温からじっくり揚げた春巻きは
時間がたってもパリパリで激ウマ~(^^v
キュウリ、サラダ菜は食べない二男
otonも春巻きに入れたら完食~。
残り野菜が片付いて嫌いな野菜も食べれ
皆が好きな春巻き、ちょっと手間がかかるけど
節約生活には欠かせない~♪
レシピはこちらを参考にどうぞ。
[emoji:v-155]
夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き
副菜はあっさり酢の物。

湯掻いたエノキにワカメ、キュウリを混ぜて
中華風の酢の物に。
あとは豆腐のスープも付けて3品。
長男出張のため4人分で650円程の夕食。
あとはわが家のお二人~♪

リビングに入ろうとするkomaを待ち伏せしてるクゥ。

あごにkomaのパンチ炸裂~Σ( ̄□ ̄lll)
爪がクゥのあごに食い込んで心配したけど
血も出ず平気なクゥ。
打たれ強いわ~
[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

