今日朝から曇り~。
どんより曇って気温も上がらず。


昨日今日と連休で昨日はお出かけ。
今日は断捨離に励んだので簡単投稿~。


まずはいつものように昨日の夕食から~。


RIMG9412夕食


11月18日の夕食

・焼肉丼
・サンマの塩焼き
・小松菜と卵のあんかけ
・カリフラワーのピクルス
・味噌汁



昨日は手軽にできる丼~♪


page丼


モヤシや玉ねぎ等野菜もたっぷり入れて
後は焼き肉のたれで簡単味付け。


お出かけした時で丼なら簡単にできちゃう(^^v


サンマはお出かけ先で値引きになってたのを購入。


pageサンマパック


4尾で300円也~♪


pageサンマ



焼きたてサンマはやっぱり美味しい~


早々、サンマはグリルで焼いてるんだけど
我が家のグリル、焼き魚は勝手に9分と時間が出てくるの。


でもそこは2分短縮して7分にセット!


焼きあがってしばらくグリルに入れてると
余熱で焼けるから2分分ガス代節約。


ちょっとしたことだけど
節約って毎日の積み重ねだものね(^^



野菜は特売48円の小松菜使用。
今、何故か小松菜が激安。


節約家庭には助かる~。


pageあんかけ


ごま油で炒めて卵をからめ、以前作った天津飯の
アンを大量に作ってあったので利用。


品数増やすため冷蔵庫に保存してあった
カリフラワーのピクルスも出しちゃう~。


pageピクルス


レシピやっと書けましたのでご参考にどうぞ。
         [emoji:v-155]
Cpicon 保存に便利♪カリフラワーのピクルス by P・okan

保存に便利♪カリフラワーのピクルス  楽天レシピ





後は味噌汁もつけて4人分650円程の夕食。




さて、昨日はお出かけしてランチだったけど
まだ写真の整理ができてないので後日記事にします~。


で、今日もお休みだったのでせっせと断捨離。
まだ断捨離の途中なので続行して頑張ります(^^v




最後は今日のお二人~♪


pageクゥ


クッションでお休み中のクゥ。


page爆睡


ペットマットでホカホカ爆睡中のkoma.。




[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村