今日は朝から寒い~。
しかも雨!


リビングに乾かない洗濯物が
ぶらぶらしててテンション下がる~[emoji:i-195]


でもここで夕食作りを手抜きにして
風邪ひきさんにでもいなったら大変~。


というわけで昨日もしっかり栄養満点夕食。


RIMG9475夕食



11月25日の夕食

・豚肉と水菜の生姜炒め
・ちくわのピリ辛炒め。
・エノキ明太子バター
・味噌汁



昨日は特売98円の水菜にモヤシと
豚肉をプラスして1品~♪


mizuna.jpg


サラダに入れる水菜もいいけど炒めたら
たっぷり食べれてぐ~♪ d(* ̄o ̄)



もう1品はエノキと明太子で。


pageエノキ



画像がボケボケでごめんなさい┏○ペコ
今回はキッチンばさみとスチーマーだけで作ってみました。


レシピはこちら~
     [emoji:v-155]
楽々簡単♪エノキの明太子バター




もう1品は竹輪の炒め物。


pagetikuwa_20151126133037537.jpg



レシピは以前投稿のこちら~
          [emoji:v-155]
1品足りない時に☆チクワのピリ辛炒め




後は味噌汁もつけて4品、4人分で550円程の夕食。




さて、こう気温が下がってくると動物だって
寒いものは寒い!


pagekoma_20151126133843118.jpg


komaはヒーターの上にべったりくっついたまま。
まあニャンコが寒いのはわかる!


しかも御年16歳と高齢だもの。


ところが若さはち切れるワンコでも
寒いらしい。


kuxu_20151126133841cb4.jpg

       
ベッドで寝てるクゥにnanaちゃん
クゥちゃん寒いやろ~と


毛布をかけたら跳ねのけるどころか
気に入ってそのまま爆睡。



pagekuxu_20151126133844b34.jpg



もっと寒くなったら大変かも^_^;




[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村