今日はお天気も良く風もなくいい感じ。
こんな日が続いたら楽なんだけどそうはいきませんものね。


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG9508夕食


11月30日の夕食

・紅サケの塩焼き
・餅の袋煮
・春菊の胡麻ポン酢和え
・エノキと刻み昆布の柚子胡椒和え
・味噌汁


昨日は紅サケが特売で100g105円!
4切れで350円程。


これは簡単に塩焼き~。


page鮭



鮭の赤い色は抗酸化力を持つアスタキサンチンによるもの。
紅サケは普通の鮭より色が濃いでしょう?



ってことは抗酸化力も普通の鮭より多いってこと。



値段が同じなら紅サケ、病と健康のために
お勧めです(^^



話が逸れたけどサブメインは袋煮~。


餅



薄揚げにお餅を入れてパスタで閉じ、
おでんの残り汁に入れて煮込んだだけ~。


大根も新たに入れて煮込みボリュームアップ♪


page持ちアップ


中から熱々お餅が出て来て美味しい~♪



残り汁にはいろんな具材の栄養がたっぷり♪



捨てると海の汚染になるけど
こうやって残り汁も使い切るとと~ってもエコ。



環境に体にも優しい~♪




野菜は春菊~。


春菊



もう1品はエノキと刻み昆布で。



page刻み昆布




レシピはこちら~
    [emoji:v-155]
簡単1品♪エノキと刻み昆布の柚子胡椒和え




後は味噌汁もつけて5品。4人分で750円程。

和食の超ヘルシーな夕食でした(^^v







最後は今日のお二人~♪




いつもは動きが静なkomaもたまには
アクティブな時もある~。



pagekoma_20151201151519fa9.jpg
pagekoma2_201512011515207fa.jpg



pageジャーキー


クゥは人の顔を見るとはいつもお腹空いた~。



あげるとクゥじゃなくブゥになるので
噛み応えのある無添加干し鶏肉~。



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ


 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村