本日2回目の投稿です。


先にクリスマスにピッタリなお届け物の記事絵を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


では何時ものように昨日の夕食から~♪


RIMG9626yuusyoku_20151216145219283.jpg


12月15日の夕食

・ハマチの漬けどんぶり
・大豆煮
・あらめの酢味噌胡麻和え
・モヤシのカレー炒め
・味噌汁



昨日は特売ハマチの柵258円で漬け丼。


page丼


丼にすれば柵1本を4人分にしても豪華な感じ。
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
        
簡単♪ マグロの漬け丼




後は冷蔵庫に置いてあった残ったお豆~

page煮豆



アラメを酢味噌と胡麻で和えてみたけど
歯ごたえがイマイチ。


pageあらめ



ヒジキの方が好みかも(^^;



野菜はモヤシと人参、ピーマン、ベーコンで
カレー炒め。


pageモヤシ


味噌汁もつけて5品、4人分で650円程の夕食。





さて、暖かだった12月もこれで終わりか
一気に寒くなってきました。


こうなると嫌でもインフルエンザが流行ってきますよね。


皆さん、インフルエンザの予防接種は
どうされています?


okanは小学校の予防接種以来受けていません。


余り知られていないけど予防接種を受けた子供は
ワクチンを接種しなかった子どもたちより2倍以上の確率
さまざまな病気にかかっているんです。


しかもワクチンには水銀やアルミニウムなど
体に害を与える物質も含まれるんです。


詳しくはこちら
      
インフルエンザワクチンは打たないで


手洗いうがいをしっかりして
インフルエンザ予防にも効果がある
こちらの蜂蜜


pageマヌカハニー2

武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜で予防します(^^v



[emoji:v-354]ワクチン接種には賛否両論あると思いますが
こんな意見もあると言うことを知って頂きたくてご紹介しました。


予防接種を否定している訳ではありません。





最後は今日のお二人~♪



pageお二人



知らない人が見たらワンコがニャンコを
噛み殺し?と思うかも。



でもこれ、クゥのkomaへの愛情表現~。




コメントのお返事がいつも遅くてすみません。
ボチボチお返事書いていますので少々お待ちください┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村