今日は朝から暖か。
でも暦の上では冬至。


早朝行くクゥのお散歩も今は真っ暗!!


でもこれから少しづつ夜明けの時間も早くなると思うと
なんだか気持ちが弾む。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG9632夕食


12月21日の夕食

・生ハムと水菜のパスタ
・大根とオクラのおかかかけサラダ
・ブロッコリーの茎からポタージュ


昨日は特売98円の水菜と楽天セールで
買った生ハムでパスタ。


pageパスタ


簡単に出来て美味しいのでクリスマスにもおすすめ(^^
レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 簡単♪生ハムパスタ by P・okan


今回はキャベツ無しで水菜たっぷり~。





サラダは大根とオクラ、おかかで。
オクラ、78円と激安だったけどなんとタイ産!


輸入してもこんなに安いとは(◎_◎;)


page大根



ポタージュはまだ残っていたブロッコリーの茎で。



ブロッコリーpage


レシピは以前投稿のこちら~♪
         
Cpicon ブロッコリーの茎からポタージュ by P・okan



このポタージュ、nanaちゃんが美味しい~と
お代わりしてくれました(^^v



以上3品4人分で550円程。
生ハム代が高くついたけど美味しく戴け、みな満足♪




さて、12月は週末全く戻ってこれないoton。
ガンバって夕食も作ってましたよ~


page夕食



作ったと言いうより切ったと言った方が正解かも(^^;
野沢菜もつけてるので一応合格~。






さて、今日は冬至なので和風でそれらしく作ってみよう~。
柚子も買ったので今夜は柚子風呂♪


nanaちゃんなんて言うかな~





最後は今日のお二人~♪



page洗濯物



取り入れた洗濯物に乗って寝るクゥ。
洗濯物に乗って寝るのは初体験。



pagekoma_201512221520327b4.jpg


komaは何時ものようにファンヒーターの上。


新しいファンヒーターが今日来るはずだから
この上にいるkomaを撮るのもこれで最後かも。



コメント欄閉じています.。


明日は保育園お休みのため
ブログもお休みになると思います┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村