今日で長男は仕事納め。
保育園も28日で終わりなのになんか年末と言う気がしない。


でも来週はoton、三男も帰省してくるので
一掃忙しくなる予定。


だもんでブログも不定期更新とさせていただきます。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG9685夕食


12月25日の夕食

・サンマの生姜煮
・カボチャのあんかけ
・エノキとキュウリの柚子ポン酢和え
・餃子(自家製冷凍)
・味噌汁


サンマは以前78円で売ってたのを冷凍してあったもの。


pageサンマ


たまには生姜煮もいいもの。
レシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
サンマの生姜煮



あとはカボチャと鶏ミンチのあんかけ


pagekabocya_20151226153044632.jpg


レシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan



自家製冷凍してあった餃子~


page餃子



エノキはキュウリ柚子とあえてポン酢かけ~


pageエノキ


味噌汁もつけて5品、4人分で500円程の夕食。






さて、昨日はクリスマス。
朝、サンタさんにプレゼントも貰ったnanaちゃん


保育園から帰るともらったおもちゃを広げて
ご満悦。


pagenanaちゃん



エプロンや抱っこバンドもついてるので
ぽぽちゃんのママになりっきって大張り切り。



当分おもちゃに夢中になって
遊んでくれそうな感じ~



賑やかなクリスマスを過ごしたと思ったら
otonから一人のクリスマスやわとメール。


pageくりぼっち


ハンバーグもキャベツも市販品だけど
それらしいやん!


一人ぼっちのクリスマスを
クリぼっちと言うらしいけど、三男もきっとクリぼっち。


二人とも年末帰ってきたらご馳走したげるからね~。






最後は今朝のお二人~♪


pageお二人



何時ものようにガウガウとkomaを襲いに行くクゥ。
カメラを向けたら止めるってことは悪いと思ってる?



週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村