今日は朝から寒い~。


しかも車の窓ガラスが凍っている!!


保育園へnanaちゃん
送って行かないといけないのでドタバタ~。


予め凍結を瞬時に解凍する
解氷スプレーを買ってあったので大助かり。


これからもう少し早く出るようにしないと
大変かも~


では週末、土曜日の夕食から~。




RIMG9720夕食



12月26日の夕食

・ナポリタン
・白菜とカニカマ、柚子のサラダ
・オニオングラタン


土曜日は簡単に出来るパスタ。

pageパスタ


レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon 定番のナポリタン by P・okan



定番ものは考えなくていい上に
短時間でできるので嬉しい。



サラダは1玉100円の白菜を使用。


page白菜


切った柚子を加えるだけで
上品な味になって1ランクアップ♪


スープはオニオングラタン。


グラタンオニオン


フランスパンの余ったのがあったので
消費するのにうってつけ。


以上3品、4人分で400円程の夕食。




そして昨日はタコ焼き~♪


pageタコ焼き






さて、我が家は毎年お正月用のかまぼこや鏡餅を
大手スーパーで購入していました。


所が今年は激安スーパー、サ○ディで4割引き
売られているのを発見!!


pageかまぼこ


同じメーカーの同じ品物が4割引き!!


今年は凄く得した気分だけど
今までは損してたってこと。


これからは大手スーパーで何でも
買わずにあちこちリサーチしてみなくては。




最後は昨日のお二人~。


pageクゥ1



クリスマスツリーを片付けていたら
ツリーを入れる箱に入たkoma。



2pageクゥ



ガウガウ、クゥを応戦中~♪ 



明日から保育園がお休み。
長男はお出かけ、他の男性陣は仕事。


nanaちゃんと2人なのでブログは
お休みになると思います。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村