明けましておめでとうございます


去年はいろんなことがありましたが
今年もよろしくお願いします。


今年はおせち、どうしようかと思ったけど
一応作りました~♪


RIMG9755夕食


年末特売で買ってあった食材を使って
作ったので市販にのに比べたら1/4以下のお値段~。



おせち



黒豆は義妹が毎年作ってくれて大助かり。
丹波からお取り寄せして炊いてくれたお豆は美味しい~。



田づくりはレンジで簡単に出来ちゃう~
レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon レンジで5分田作り by P・okan



pageおせち2



昆布巻きは市販品。
毎年作るなますとか作る暇がなかったけどこれで精一杯。



pageタイ



タイは昨日、980円で買って今朝焼いたもの。
オーブンで焼いたのでふんわりして美味しい~♪



焼き鯛まで入れて総額4500円程


普通ならこの大きさの焼き鯛だけで4500円はするもの。


手間はかかるけど自分好みの味にできて
お安いのは手作りの魅力。


それにもう一つ。


自分で作ると動くので消費カロリーも
アップするので正月太りとは全く無縁~(^^v






それと年末壊れた食洗器。
昨日○ーズに行って新しいのを買って来ました~♪


食洗器、排水関係は簡単にセット
出来るようになっていてotonが設置してくれ大助かり。



所が1㎝程、以前のより開閉部が大きくなっていて
水栓に当たって完全に開くことができない。


page食洗器



しかも以前のより中に入る食器の数が減って
入りきらない(~_~;)



ずっとパナソニックの買い続けこれで3台目だけど
前のより使いにくいってどうよ~。



据え置き式は今はパナソニックのしかなく
選択肢がないのもあまり性能が良くならない原因か?



大皿が入りやすくなったのはいいけどお箸の
出し入れもしにくいしわが家にとっては改悪食洗器。



もっと普段使いしやすくして下さい~。





最後はわが家のお子達。



pageクゥ


お正月早々リビングはおもちゃで一杯~(~_~;)


pagekoma_20160101131733518.jpg


komaは寝正月~。



お正月、ブログはお休みなると思いますが
またよろしくお願いします(^^







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村